ブログ勉強会での学び~ライターの偉大さ~ |  運命学問研究家 檜原有輝

 運命学問研究家 檜原有輝

わたしの使命は 「伝え続けること」

先日のブログ勉強会~(*^ー^)ノ♪

本当に実りが多い時間でした。
いい仲間にも出会えましたし。


最近、ずっと
気持ちがモヤモヤしていたこと。
どうやっても抜け出せませんでした。


「悩み」というもの。
わたしの方法は言葉に変換して
整理して、解決へ持っていきます。


その言葉が出ないとき。
結構、私としてはヤバイ状態(笑)

もう悩みすら、どうやって人に
表現して良いかわからないんです~



そこで、、、、師匠の戸田先生
さすがです( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


やっぱり
「引き出す能力」が凄いんです。
さすがプロ中のプロキャハハ


私の気持ちを、、、納得の行く「言葉」に
次々と変換していくことが気持ち良すぎ。


ライターというのは取材力も含めて。
自分が言いたい事。相手が言いたい事。

そういう物を

・引き出す能力
・言葉を選択する能力
・言葉を引きだしたら整理する能力
・優先する順位をつける能力

ここら辺が出来るって…
ライターって、、、
ほとんどカウンセリング能力も
必要なんじゃね?


わたしは占い師をやっているので
ある程度はカウンセリングにつき
勉強をしています。

占い師の成すべきことと
カウンセリングと
ライターの成すべきことは
確かに違うけれど、、、


やはり、、、最終的には
人とかかわる仕事というのは
全てが必要なのだと思います。


ライターって文字を書くだけ。
そういう風に思われがち。


全然違います。
わたしは、、、心から
この人を師匠に選んで
良かったなぁと思います。



そして私も

人の気持ちを引き出して…
必要な言葉に置き換えて…
整理をしながら文字に起こす。

文章により人の役に立ち、
人の人生を変えるお手伝いをする。


そんなことが
出来るようになりたいと思いました。





(左から伊藤史子さん、〇〇さん、〇〇さん、戸田美紀先生、青山千加子さん、わたし)
〇〇さんはご紹介は、OKもらっていませんので~☆
みんなとっても話しやすい方でした!出会いに感謝しています。

戸田先生!
今日でゆる~いブログ勉強会は最後(ノ◇≦。)
私と先生との出会いの場でもありましたので寂しい。
でも、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

読者登録してね