こんにちわ~   モンローママです~~おとめ座

 

 

今夜もご訪問ありがとうございます~ドキドキ

 

 

 

昨日の寒さから一変して、今日は暑いくらいの陽気になったモンロー地方晴れ

 

街行く人は半袖の人も~~叫び  マジで~??!

 

そんな人達の居る中で冬使用の装いのモンローママは暑くて暑くて~大汗掻きながらのお仕事でございました~~あせる

 

週末も暖かくなる予報ですねー晴れ

 

絶好の行楽日和になりそう チョキ   紅葉狩り紅葉に行かれる方も多いのでは??

 

モンローファミリーもお楽しみがいっぱいの週末ですよーー音譜

 

お出かけの際にはくれぐれもお気をつけてね~~車

 

 

 

 

 

さてさて・・・・今夜からのお話は~~~~

 

 

先月の3連休のモンローファミリーをお送りいたします~チョキ

 

 

初日には~ 先日ご紹介しました通り~秋の味覚きのこ 松茸を頂きに信州上田へお邪魔したのですが~

 

予約の時間までにだいぶ時間があったので、ちょっと寄り道して~~音譜

 

 

 

こんな所へ~~ 行ってみました音譜

 

べッちゃん扮するは~  大河ドラマ「真田丸」で大ブームの真田幸村さんでーす音譜

 

 

 

 

 

 

苦手な顔ハメなのに~ なぜか満面の笑みのべッちゃんなのでございます~べーっだ!

 

 

 

 

 

 

モンちゃんは~ 幸村の父、真田昌幸さんになりました~べーっだ!

 

 

 

 

 

 

うふふ  可愛い~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

っで、ここは モンちゃん扮する真田昌幸によって築城された上田城なのですが・・・現在はお城はありません~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

城門ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

そして~ 城門の柱のような真田石と呼ばれる巨石ビックリマーク

 

触るとパワーが貰えるらしいので、モンローママもスリスリしてきましたよ~グッド!

 

 

 

 

 

 

立派な櫓の前には大きな桜の木が何本もあって~

 

きっと桜の季節はキレイなんでしょうねーー桜

 

 

 

 

 

城門を入っていくと~ 真田軍の象徴の巨大な兜が!

 

「赤備え(あかぞなえ)」というらしいです~チョキ

 

 

 

 

 

 

真田氏の家紋  六文銭が光ってます~チョキ

 

べッちゃんのお目目もキラキラ光ってるね~~にひひ

            

            

 

 

 

 

 

奥まで進むと~  真田神社があって~

 

 

 

 

 

 

勝負運にご利益があるとか・・・・・

 

 

 

 

 

 

さぁ  みんなで南無南無ですよーーーーチョキ

 

 

 

 

 

 

勝負運だから~  パパはパチンコかしら~??ウシシ

 

シスターズは・・・・アイス争奪戦で負けないように~だよねウシシウッシッシ

 

 

 

 

 

 

あらら? ラブたん なぁ~に??

 

エへへ アタシはVIP席でぺロりんするので、勝負は関係ないわ~~・・・・・っだってーーてへぺろ

 

 

 

 

 

 

お参りしたあとは~ 城内茶屋でB級グルメを~~音譜

 

 

 

 

 

 

色々なお店が並んでいて~ いい匂いがぷんぷんしてきたと思ったら・・・・

 

 

 

 

 

 

ココダウン~~~  上田名物の美味だれ焼き鳥でした~~

 

 

 

 

 

 

これが・・・・絶品でしてグッド!

 

めちゃくちゃ美味しくて~ パパ  何本食べたっけ?

 

 

 

 

 

 

それから~  くるみのおはぎも~チョキ

 

 

 

 

 

 

それと~ イチゴのかき氷も~チョキ

 

 

どれも大変美味しゅうございましたですよーラブラブ!

 

 

 

そして・・・・ここでなんとなんと~ またモンローパパの帰るのイヤイヤ病が始まっちゃいまして・・・・汗

 

本当はこの3連休は日帰りコースで3日間楽しむ予定だったのに~   ここで、あるポスターを見かけたばっかりに・・・・・病気が発病!

 

そのポスターには~翌日に真田丸のお祭りが松代で開催されると書いてあり~

 

お祭りへ行きたくなっちゃったパパは、このまま帰らず近くに泊まろう!と言い出す始末あせる

 

連休だし、ワンちゃんと泊まれるお宿を探すのは難しいでしょッ!ってことで~

 

思いついたのは、いつも遊びに行っている白馬のおばちゃん家家

 

上田からは一時間くらいかかるけれど・・・家に帰るよりは全然近いし~ 結局お泊りすることに決定ーーーーグッド!

 

 

 

 

 

そして~ 翌朝・・・・・やってきました~ お祭りが開催される松代~~~音譜

 

こちらはお城の裏側になるのかしら~~~

 

 

 

 

 

車を止めて~ ぐる~っと歩いていくと・・・・・

 

 

 

 

 

 

ここは ナニ??

 

とても広い広場があったので~ 少し遊んでいくことにーーー音譜

 

 

 

 

 

 

お祭り参戦前のウォーミングアップ4シスターズでーーすDASH!

 

 

 

 

 

 

この頃のモンちゃん、前のような痛みはなくても、たまにズキンとくるみたいなので~お首にコルセットを装着でーす!

 

痛さに怯えてハウスに引きこもりだった頃には、このままどーなっちゃうんだろう~って悲しみの毎日でしたが~ぐすん

 

こんなに元気にランランしてくれて~すっごく嬉しいモンローママですラブラブ

 

 

 

 

 

 

ぎゃぁーーーーー  そんなにお首ブルブルしたら、また痛くなっちゃうぞーーあせる

 

 

 

 

 

 

ふぅ  良かったーーーラブラブ     大丈夫?

 

 

 

 

 

 

べッちゃんも心配そうに見ているよーー汗

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・っで、ベッちゃんはというと~ シャコ短走りのかっ飛びでルンルンランラン音譜

 

 

 

 

 

 

お祭り参戦の準備万端のご様子でした~チョキ

 

 

 

次回は真田丸のお祭り会場より中継しますね~音譜音譜

 

4シスターズもパパもママも大興奮メラメラ   お楽しみにねーべーっだ!  

 

 

 

 

 

 

 

そして~~~~おまけ~~~~音譜

 

 

最後に、モンローママの今のネイルをチラッとご覧ください~~ネイル

 

ハロウィンネイルが終わり~クリスマスネイルにする前に、ちょっとひと休みの落ち着いたネイルでございまーすグッド!

 

 

 

 

 

 

これ・・・・・ ウエスタン調ネイルなのですが~

 

そんな感じに見えますか??

 

 

 

 

 

 

モンローママとしては大人しめのネイルに仕上がっていますけど、

 

ハロウィンの賑やかなデザインからですので~

 

なんか~ とっても新鮮でめっちゃ気に入ってるネイルです~チョキ

 

 

 

 

 

 

今月末ごろには~また楽しいクリスマスネイルにチェンジするので

 

それまでは~ このウエスタンネイルを楽しみたいと思っています音譜

 

 

 

皆さま~  如何でしたか~~?

 

次回のXmasネイルはネイリストさんにお任せなので、モンローママもワクワクでございます~ドキドキ

 

どんな感じになるのかしら~~~

 

皆さんも楽しみにしててくださいねドキドキ

 

 

 

それでゎ 素敵な週末をお過ごしくださいませ~おとめ座

 

 

 

                           ペタしてね