わんダフル4姉妹犬とモンローママの楽しい毎日

長女のキャバリア!モンロー。次女のトイプドール!マリリン。
三女のポメラニアン!ラブ。四女のビション フリーゼ!ベティ。

この子達とモンローママの日記

NEW !
テーマ:

 

 

 

こんにちわ~      モンローママです~~おとめ座

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます~ルンルン

 

 

 

最近 公私ともに忙しいモンローママ・・・・お出かけ記事が溜まる一方で少々焦ってまーーすアセアセ

 

子供たちとの素敵な旅の思い出はお蔵入りにするなんて出来ないし・・・

 

気合入れてピッチかけなきゃ~ どうにもこうにも・・・・・・タラー

 

あの日のあの時のお出かけ記事を楽しみにしてくださっているお友達には長い間お待たせしちゃって申し訳ありません~お願い

 

 

 

 

 

でゎ  早速 渇!入れて、頑張りましょーーーウインク

 

 

高山の古い町並みを満喫したあとは~  市内を離れお宿に向かったモンローファミリーでしたが・・・・

 

食べ歩いた牛串やにぎり寿司だけでは物足りず、小腹が空いちゃったので~ちょっと寄り道して、お腹を満たすことに~~

 

途中の自然薯村へ行ってみましたキョロキョロ

 

 

子供達にはちょっと車でお留守番してもらって~ママ達だけで入りましたが

 

後に分ったことなんですけど、裏にワンちゃんOKの広いテラス席があったようですてへぺろ

 

 

 

 

 

自然薯村なので~  もっちーチョキ とろろ定食を~~~

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・おったまげーーーびっくり

 

色んなものが付いてて、お宿の夕食のことを考えると・・・不安が頭をよぎるママガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは飛騨牛の陶板焼きなんかも頼んじゃったし・・・・・

 

完全に二人のお腹の許容範囲は超えてるのでございます~~あせる

 

 

それでも  とろろもおかずも中々美味しくて~どうにかこうにか完食しちゃいました~~てへぺろ

 

どんだけ大食漢?って思われちゃうけど・・・・パパもママもマジで少食なんですよーーー アハハゲラゲラ

 

 

 

 

 

そして~   山を越え谷を越え~  残雪の山を眺めながら走ること一時間半~~車

 

 

 

 

 

 

 

パパのご招待の2泊目のお宿は~

 

安曇野にあります、ペットと泊まれるお宿・たんたんさんでしたルンルン

 

 

安曇野には何回かお泊りしたことがあるのに、今まで知らなかった!と思ったら~~

 

去年オープンしたばかりのお宿だったの~OK

 

 

 

 

 

林の中にひっそり佇むこじんまりとしたお宿は・・・・きっとパパ好みだったのかな?!

 

裏にはドッグランもあって~ 雪も残ってないので、弾けまくった4ガールズ~DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

一階にはダイニングと天然温泉風呂が有り~

 

二階がお部屋になっていて~~

 

 

 

 

 

 

 

とにかく出来たてなので綺麗で~とても気持ち良かったです~~口笛

 

 

夕食までの時間は温泉風呂に浸かって疲れを癒し・・・というよりも~

 

お腹を空かす為に何回も出たり入ったり~温泉

 

旅行ではお食事も楽しみのひとつですものねーー  美味しく食べれるように、まっ赤になりながら頑張りましたーーウシシ

 

 

 

 

 

そして 夕食タイム~~生ビール

 

貸し切りだったので、家族水入らずでまったりお食事が出来ましたーグッ

 

ベッちゃーん   今夜もご指名ですよーーてへぺろ

 

パパのお相手よろしくね~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

5種類の前菜~~  これが どれも美味しくて大満足~~チュー

 

 

 

 

 

 

 

お魚料理と~

 

 

 

 

 

 

 

お肉~~    スープも付いていたけど撮り忘れちゃったみたいーてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の効果大かなーーー   ベッちゃんに手伝ってもらうことなく完食しちゃいましたーーウシシ イヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

ラブたん~  この日は欲しがりませんチュー エへへ

 

なぜならば~  ご主人さまに、ずーっとナデナデしてもらって嬉しくて嬉しくて~ご飯どころじゃないラブたんでして・・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

マリちゃんとモンちゃんは~ だいぶお疲れのようで・・・汗

 

 

ご飯の時にこんな風に寝てる長女・次女は今までじゃ考えられなかった事だけれど・・・・

 

こんな姿を見ると~ あまり無理させちゃいけないなーって、つくづく思っちゃったモンローママでしたウインク

 

 

 

 

 

最後にデザートを頂きながら~オーナーさんと和気藹々色んなお話をして~ルンルン

 

 

2日目の夜はバタンキューでした~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

さぁ~   3日目の朝でーす晴れ

 

小鳥のさえずりで目が覚めた、気持ちの良い朝はー

 

木々の間からのぞく青空がとっても綺麗で・・・・3日間で一番イイお天気になりましたーグッ

 

 

 

 

 

 

 

朝食が待ちきれない二人に連れられて~ダイニングへルンルン

 

 

 

 

 

 

 

美味しくモーニングして、今日も元気元気チョキ

 

 

 

 

 

 

 

さぁーーーー    しゅっぱ~つ車

 

 

最終日は何処へ遊びに行ってみようかぁーーールンルン

 

 

 

 

 

初めは、みんなの大好きなクローバー安曇野ちひろ公園クローバーへ~~

 

 

 

 

 

 

 

この広大な芝生広場は~ちひろ美術館の周囲に広がっていて~

 

北アルプスを望みながら、いわさきちひろさんが愛した自然を感じることが出来るステキな公園なのよー拍手

 

 

 

 

 

 

 

水面に映る木々もステキーーーラブ

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいお散歩しました~~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

アルプスがドーンと迫って~ 迫力バツグンでーすチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど桜も満開~桜

 

 

 

 

 

 

 

信州の春も満喫しちゃいました~口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんのモニュメントなんだか分からないけど~パシャパシャしてきました~カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら?   ラブたんが二人?

 

 

 

 

 

 

 

ベッちゃんも~~     どっちが本物だーーーーウシシ プププ

 

 

 

 

 

 

 

そして~  お散歩していると・・・・・

 

公園に電車があったよーーー目

 

 

 

 

 

 

 

いわさきちひろの絵で愛されている「窓ぎわのトットちゃん」に登場する電車でした~~目

 

 

 

 

 

 

 

電車の中は~ トモエ学園の世界を再現する「電車の教室」になっていました~ルンルン

 

 

子供達も椅子に座ってお勉強させたかったママでしたが、残念なことに立ち入り禁止でした~笑い泣き

 

 

 

 

 

こちらの車両はOKだったので~  パパとお勉強したら~~?ピンクハートベッちゃーんウシシ

 

 

 

 

 

 

 

何をお勉強するですか??てへぺろ

 

アタシはこの電車で遊びに行きたいですーーールンルン  きゃはは

 

 

うん うん  そうだねーウインク      たまには電車の旅もいいかもね~電車

 

こんな事をベッちゃんと話しながら~ なんちゃって電車の旅を楽しんだモンローファミリーでございましたーールンルン

 

 

 

 

 

そして次の場所へ向かいまーす車

 

パパのミステリーツアーも次回で最終回になりますよーチョキ

 

 

 

 

モンローファミリー   いずこへーーーーてへぺろ

 

また楽しみにしててくださいね~おとめ座

 

 

 

それでゎ  皆さまもー  ステキな週末を~~~口笛

 

 

 

 

                              ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちわんわ~んわんわん    おひさしぶりんこベッちゃんでーすチュー

 

 

今日も遊びに来てくれてどうもありがとうルンルン

 

 

 

毎日暑い日が続いているけど、お友達のみんなは元気にしてたかな?

 

先週からモンローブログ放置状態でみんなはちょっぴり心配しちゃったと思うけど~ 大丈夫だよーチョキ 元気いっぱい~~のモンローファミリーなのだーウインク

 

昨日までお友達のお家へ楽しい楽しいお泊り旅行だったの口笛

 

そのお話は今度またアタシからご報告するから待っててネーーーールンルン

 

 

 

 

 

じゃぁ~  先週の続きのお話をするね~~

 

ママのバースデー旅行の2日目の朝・・・・・・晴れ

 

ご機嫌麗しく目覚めたアタシ達は~ 今日は何処へ連れてってもらえるのかまたまたワクワクドキドキ~~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

てか、朝ご飯 まだぁ~~?ウシシ

 

夜にコンパニオンのお仕事頑張っちゃったから、お腹すきすきのアタシてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

朝食も個室でわちゃわちゃ楽しくご飯だよーー割り箸

 

 

 

 

 

 

 

こういう時 一番張り切るのは・・・一番ちっこいラブ姉なんだけど~~

 

ハッチャケ過ぎて、掘りごたつに落ちちゃったハプニングが・・・・あせる

 

 

ケガがなくて良かったけど、ママは一瞬まっさおガーン汗

 

その後は~また落ちると危ないからって、ずっと掘りごたつの下のラブ姉だったの (笑)グラサン

 

 

 

 

 

マリ姉はいつもお利口さん~  ラブ姉も少しは見習えばいいのにね!

 

 

っていうか・・・・・・アタシもなんだけどさーーー アハハゲラゲラ

 

 

 

 

 

朝ご飯のあとは~  ロビーでお写真したりしてのんびりと~~

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもあったから早速乗ってみたよ口笛

 

 

これって・・・・乳母車?  

 

いつもアタシっちが乗ってるバギーカーに似てるけど、めちゃんこ広くて乗り心地サイコーじゃん拍手

 

 

 

 

 

これならギュゥギュゥ詰めにならないし・・・・・ラブ姉だって、押しつぶされなくていいんじゃない~~?  エヘへてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

マリ姉だって中で寛げるしね~~  なんだか気に入っちゃったみたいだねラブ

 

 

乳母車で寝んねしてたリサちゃんとお友達になっちゃったみたい~ラブラブ

 

 

 

 

 

そんな様子が可愛くて、ママが2ショットでお写真してくれたよ

 

 

かわゆ~~いチュー

 

 

 

 

 

 

アタシは~  色んなお友達と~~~  エヘへウインク

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念のお写真をしてから・・・・・

 

出発なのだーーーー車DASH!

 

 

ステラフェリスさんでは、雪が残っていてランで遊べなかったのががっかりだったけど・・・・

 

スタッフのお姉さん達は優しいし、ご飯も美味しかったし、館内もとてもキレイで~ ベリーグッドなお宿だったよグッ

 

いつかまたお泊りしたいな!って思ってるベッちゃんなのだーラブ

 

 

 

 

 

~~っで、2日目は飛騨高山へ遊びに行ったのルンルン

 

何度も来てるけど、いつ来ても楽しくて美味しいから大好きぃ~~~OK

 

 

ちょうど桜も満開でとっても綺麗~~~チュー

 

 

 

 

 

一番最初は~ 恒例の宮川朝市からーーーー

 

 

朝からスゴイ人なのだーーー目

 

 

 

 

 

顔馴染みのおばちゃんのお店で~先ずは甘酒と飛騨牛串焼きだよ

 

これ、家の定番なの~~~~チョキ

 

 

ちょっとお肉は小ぶりだけど、美味しいんだーーーー

 

アタシっちにも焼いてもらって~   パパなんか5~6本食べちゃったのてへぺろ

 

いつもモンローファミリーを大歓迎してくれて~おばちゃん ありがとねーチュー

 

アタシも元気なおばちゃんに会えて嬉しかったよピンクハート

 

 

 

 

 

そして・・・朝市といえば・・・    やっぱり売り子のおばあちゃんとのトークを楽しみにしているパパルンルン

 

今は世代交代して若い人も増えてきているけど~  ばあちゃん子のパパは絶対にスルー出来ないんだウインク

 

おばあちゃんに話しかけるし、売っているモノも買っちゃうっていう・・・・・

 

必要ないものを買ってママに𠮟られることも ちょくちょくなんだよーーアハハゲラゲラ

 

 

この日は何をお買い上げしちゃったんだったけ~?  うふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝市のあとは~  古い町並を散策だよーーールンルン

 

 

 

 

 

 

 

・・・といっても、家のお楽しみは食べ歩きなのだ~~てへぺろ

 

だってウマウマのオンパレードなんだもんウシシ

 

 

 

 

 

 

 

ママはお店を覗いたり~~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

パパは酒蔵で利き酒したり~ルンルン

 

 

めちゃくちゃ楽しくて美味しい町並なのグッ

 

 

 

 

 

お写真ないけど・・・・お団子や飛騨牛まんなんかを食べ歩いたけど~

 

一番人気は~  やっぱりココ下差し

 

 

いつも凄い行列なの~~~びっくり

 

 

 

 

 

飛騨牛のにぎり寿司だよーチュー

 

 

パパが30分以上も並んで買ってきてくれたよチョキ

 

 

 

 

 

これが~ すっごく美味しいんだーーー拍手

 

霜降りのお肉がとろけちゃうよ~~~OK

 

 

やっぱり絶対にこれは外せないのだーーーチュー

 

 

 

 

 

その後も散策していると~  こんな顔ハメパネルが~~~あせる・・・・・・なんかイヤーーな予感!ガーン汗

 

やっぱり・・・・ハメるのはベッちゃんしか居ないっしょ!って~~~えーん

 

                

 

裸の大将になっちゃったアタシアセアセ

 

それにしても・・・・・おにぎりを欲しそうに見てるアタシって~ 笑爆  笑

 

ハマリ過ぎぃ~~~だったかな?? エへへてへぺろ

 

 

 

 

 

っで、次は~ 陣屋の前にある赤い橋のところまで行ってみたよ~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

桜と赤橋がナイスマッチングで綺麗だったけど・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

アタシ達は桜じゃなくて~ いつものアレに乗りに来たんだ!

 

分かる??

 

 

情緒たっぷりなこの町に似合う乗り物は~  

 

 

 

 

 

これしかないもんねーーグッ

 

人力車にみんなで乗ったよーーールンルン

 

 

 

 

 

 

 

去年乗った時の車夫のお姉さんを訪ねて行ったんだけど、この日はお休みだったの!

 

でも~ ワンちゃんも一緒に乗せてくれる車夫さんが居てくれて良かったぁ~~口笛

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~    出発ーーーーールンルン

 

 

 

 

 

 

 

30分コースで~ さっき歩いた古い町並から裏通りまで~~ルンルン

 

人力車に座ると、いつも見ている景色とは全然違う世界でビックリなのだ~~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

いつも下から見上げてるのに・・・上から目線だと、偉くなった気分~エへへてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

車夫のおじちゃんも優しくて~ いっぱい観光ガイドもしてくれて楽しかったよ~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ところどころで記念写真してもらって~カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あッという間の30分~~ルンルン

 

人力車の散策はとっても楽しかったのだー口笛

 

 

 

 

 

最後はアタシっちだけで乗らしてもらって~

 

撮影会が始まっちゃったよーールンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ   車夫のおじちゃんもカッコいいポーズで決めてるじゃん~~アハハゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

あーーー  楽しかったな口笛     おじちゃん どうもありがとーー口笛

 

 

 

こうして高山でのんびり遊んでからは~ ドライブしながら2日目のお宿へ向かったよールンルン

 

 

 

そのお話はまた今度ね!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうウインク      またねーバイバイバイバイ

 

 

 

 

                                ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちわんわーんわんわん    ベティだよ~~んルンルン

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうラブラブ

 

 

今夜はアタシがブログ担当しちゃうから最後まで楽しんでってねーーウインク

 

 

 

 

 

白川郷を満喫した後は、もう一つの合掌造り集落へも行ってみたよ車

 

世界遺産・五箇山の相倉集落ってとこOK

 

合掌造りが大集合している白川郷は観光化されててお客さんも多いけど

 

ここは空き空きで~素朴な山里のたたずまいが残っていて、のんびりテケテケするにはイイ所なんだーーールンルン

 

それにね、前に来た時、美味しいウマウマがあったのをパパは覚えていたみたいてへぺろ

 

さっすが食いしん坊のパパなのだーーーー拍手

 

 

 

 

 

 

 

アタシっちも早くご飯したかったけど、とりあえずは相倉集落をひと回り~あしあとあしあと

 

 

 

 

 

 

 

ねッ!   人が居ないでしょ??

 

相倉集落は~合掌造りのお家が23戸のこじんまりした集落なのチョキ

 

 

 

 

 

 

 

古いお家も多くて~450年前のお家もあるみたいだよ目

 

 

 

 

 

 

 

ところで みんな~  どうしてこういうお家を合掌造りっていうのか知ってる??

 

アタシが教えてあげるね  口笛エヘへ

 

 

合掌造りってね・・・・茅葺の民家の屋根が急勾配でしょ??!

 

その形が、祈りの手=合掌お願いに似ているからなんだって~~~

 

 

 

 

 

 

 

それと~  これらのお家は~  一切釘を使わないで建てられてるんだってーーー   スゴイよね~グッ

 

 

 

 

 

 

 

エヘへてへぺろ  アタシって物知りでしょ~~?

 

モンちゃんと二人でちゃんとお勉強してきたのだーーーチョキ

 

 

 

 

 

 

 

ここで~~~~下差し   アハハゲラゲラ

 

民族館の中はお写真無いけど・・・・昔の生活や合掌造りのいろいろが展示されていて~  一生懸命覚えてきたんだーーウシシ

 

 

 

 

 

 

 

途中 みんなでお写真も~~~

 

ありゃりゃ汗  マリちゃん 下向いちゃったからもう一回

 

 

 

 

 

 

 

空気がキレイで、気分はサイコーーーー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

毎日忙しいママやパパにとっても、ここは別世界で最高の癒しになったみたいだよラブ

 

 

 

 

 

 

 

ってことは・・・・現実逃避には~ もってこいの所だねウインク

 

アタシも犬生に疲れたら、癒されに来よーーっと   グラサンギャハハ

 

 

 

 

 

 

 

でね、ここにも大きな民宿があったよウインク

 

もしかして~  今日のお泊りはここかな?って期待しちゃったけど違かったのだーーーチュー

 

       

 

 

 

 

 

 

お庭のお花がとってもキレイだったからパシャりんこ~~~ルンルン

 

 

のどかだね~~  日本昔話にでてくるような相倉集落もとっても良かったよ~~口笛

 

 

 

 

 

さぁ~てと   お散歩の後はお楽しみのご飯なのだーーー爆  笑

 

パパが覚えていた集落の中にある、まつやさんだよ~

 

 

 

 

 

 

 

パパがね、どぶろく一杯だけ飲んでもいいかなーって言ったから~アタシがお許しをだしてあげたの  デヘへウシシ

 

ママはお宿まで我慢しなさい~ってブーブー言ってたけどね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

まつやさんでは、ご飯もお酒もススムくんで~ いっぱい食べちゃったぁ~おにぎり

 

白×白コンビで・・・・・・なぜか イカ刺しとどぶろく~

 

 

 

 

 

 

 

マリちゃん、白いジュース?が気になるのかなーーー

 

 

 

 

 

 

 

っで、 山菜天ぷらの盛り合わせ~~~

 

盛り合わせも一回戦目と二回戦目と分けて揚げてくれるのグッ

 

アツアツを食べさせてくれる心遣いが嬉しいよねー拍手

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりも~~~

 

 

 

 

 

 

 

それと~  この地方で有名な堅い五箇山とうふ~~

 

落としても割れないって言われてるけど・・・・やっぱ落とせば割れるでしょ!アハハゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

季節の山菜のいろいろ~~~

 

 

とにかく・・・・どれもこれも美味しくて、パパとママは大満足だったみたいOK

 

 

 

 

 

っで、みんながオネダリしているのは~~~

 

 

 

 

 

 

 

ウッシッシーーー ウシシ  やっぱり アレでしょッ

 

 

 

 

 

 

 

みんなが大好きなお蕎麦~~~

 

 

 

 

 

 

 

チュルチュル大作戦~めん食い祭りの前の静けさーーー

 

 

この後のバトルはご想像におまかせよ~ん汗   うふふ(*^.^*)

 

・・・・っで、のんびり山里の味を堪能してからは、お宿に向かったよーー車

 

パパが予約してくれたお宿は何処だろうねーってママもアタシっちも~またまたワクワクドキドキ~~ラブラブ

 

 

 

 

 

そこは 前に一回お泊りしたことがある、飛騨・古川のペンション家 ステラフェリスさんだったのだーーー口笛

 

 

 

 

 

 

 

ここはワンちゃんのお宿なの~  ドッグランで遊んだり、ご飯が美味しかったことはアタシも覚えていたよーウインク

 

 

 

 

 

 

 

お部屋は今回は和室だってー

 

灯りのスイッチを入れる前から~アタシっちクンクン隊はパトロールに大忙しなのだーーあせる

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の前にはランがあるんだけど・・・ぎゃッ!  雪が積もってるし~ビチャビチャじゃーんガーン

 

 

ランは諦めて~ ママ達は交代で大浴場へ行ったりしてたら、夕食の時間になっちゃった~~ルンルン

 

 

 

 

 

お食事処は個室だよーーチョキ

 

 

 

 

 

 

 

掘りコタツになっていて、他のお客さんに気兼ねしなくていいからバッチグーなのだーーOK

 

 

 

 

 

 

 

さッ!  楽しい楽しい夜の晩餐では~~ルンルン

 

アタシ達がコンパニオンになって大好きなパパを労ってあげたのだー口笛

 

 

マリリンさん、おすまししてスタンバってます~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとあせる ちょっと・・・・モンローさん、ちゃんとお仕事してくださいよーガーン

 

 

 

 

 

 

 

そしてアタシは~~

 

ご主人さま~ なんなりとご用をお申しつけくださいな!

 

 

お酒もお注ぎしますわよ~~~なーんちゃってね  エへへてへぺろ

 

 

 

 

 

まッ! 美味しそうなお料理だことーー目

 

チキンのガーリックオイルだって~

 

 

 

 

 

 

 

モンローさん、まったくヤル気なし・・・・パンチ!    ったくうむかっ

 

お酌どころか、お料理に釘づけじゃーん汗

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~  はしたない・・・・・ぺロりんちょだってーーむかっパンチ!

 

 

 

 

 

 

 

アタシもいい匂いに誘惑されそーーーあせる

 

 

 

 

 

 

 

あ~~   ダメダメガーン  美味しそう   でもちょっとだけ下さいなーチュー

 

 

アハハ~  これは見なかったことにしといてねーーてへぺろ

 

 

 

 

 

 

マリリンさんも欲しそうだけど、彼女は出来る女だから欲しがりませんウインク

 

 

 

 

 

 

 

それからは次から次へお料理が~~

 

にんじんのポタージュや~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四川風海老マヨネーズ~

 

 

 

 

 

 

 

野菜サラダに~

 

 

 

 

 

 

 

飛騨牛ステーキ~

 

 

 

 

 

 

 

最後のデザートでご馳走さまでした~チュー

 

 

どのお料理もめっちゃ美味しかったみたいよ~ラブ

 

 

 

 

 

っで、ラブさんは?っていうと、・・・・・・

 

お仕事よりもお料理よりも、お運びのお姉さんのほうがいいらしく、ずっと遊んでいたっていう・・・・・パンチ!

 

 

 

 

 

 

 

モンローさんも・・・・コンパニオン失格なのだ!プンプン

 

 

 

 

 

 

 

アタシはちゃんとお仕事して~ ご主人さまも大喜び~~ラブラブ

 

やっぱりパパのホステス役はアタシしかいないのだーーグッ

 

これからもご指名よろしくねーーーーパパラブラブ

 

 

 

 

・・・・・・・っていうか、今日はママのお祝いだったっけね!アセアセ

 

ママは今日は私が主役なんですけどーーータラーって、だいぶご立腹だったみたいだけど~

 

みんなでわちゃわちゃ美味しくて楽しい夜を過ごせたことが一番のプレゼントだったよーって言ってましたルンルン

 

 

 

 

ハッピー バースデー  ピンクハート  ママ~~

 

 

 

 

 

 

 

次回は2日目のお話だよールンルン  また遊びに来てね~~バイバイバイバイ

 

 

 

 

 

                             ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちわ~   モンローママです~~おとめ座

 

 

いつもご訪問ありがとうございます~ラブラブ

 

 

 

 

さて 今夜からは~ 先月、パパが企画セッティングしてくれたモンローママのバースデーミステリー旅行のお話をしていきますね~チョキ

 

ミステリーツアーと言うからには・・・行き先はパパのみぞ知る・・・・・てへぺろ

 

ママとお嬢たちは期待に胸膨らませワクワクドキドキの長いドライブです車

 

途中から・・・・もしかしたら?  アソコ? って思いつつも、せっかくのパパのサプライズなので、着くまでは分らないふりをする優しいモンローママでございまーす爆  笑アハハ

 

そして~ 4時間後・・・・パパが連れてってくれたミステリーツアーの始まりは~  予想的中グッ

 

みんなの大好きな白川郷だったのでーーす口笛

 

幾度となく訪れているここはモンローファミリーの大好きな場所ルンルン

 

久しぶりに行きたいなーって気持ちがパパに通じたのかなウインク

 

 

着いて早速 お決まりの記念撮影ですよーーーチョキ

 

あらら マリリンが居ない・・・・皆さん 心配しないでね~~

 

怪我をして以来、切り株や高い場所でのお写真は危ないのでご遠慮いただいているマリちゃんなのトイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

3年ぶりくらいの世界遺産・白川郷ドキドキ合掌造り集落は~

 

時間が止まっていたかのように何も変わらず当時のままでしたが、以前とはだいぶ変わってしまった周りの様子にビックリでした・・・・・ガーンあせる

 

そのお話は後程に!!

 

先ずは~ 茅葺屋根の合掌造りのお家やのどかな田園風景をご覧ください~~口笛

 

 

 

 

 

 

 

これぞ 日本の原風景!!

 

 

 

 

 

 

 

なぜか懐かしい香りがするのは、やはり日本人だからかなーーー照れ

 

 

 

 

 

 

 

のんびり合掌集落を歩いていると~  懐かしい民宿・幸ヱ門さんが目

 

 

モンローママが若かりし頃、お友達と初めて訪れた際にお泊りした茅葺民宿ですOK

 

囲炉裏を囲んでの夕食、そしてご主人さまとどぶろくを呑みながら楽しく過ごした夜を懐かしく思い出しましたルンルン

 

あれから・・・○十年・・・・いつか子供達と一緒にお泊りしたいな~と思っていますが、残念ながらワンコOKのお宿は無いようで~~~~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

物置き小屋も茅葺屋根~~ウインク  W茅葺~ さすがですねーチョキ

 

 

 

 

 

 

 

因みにこの茅葺屋根は~  20年~30年に一回だったかしら・・・

 

ふき替えをしなくてはいけないようで・・・・

 

その時の費用は、家一軒建てるくらいかかるらしいのガーン

 

 

最近はふき替えるカヤも少なく、職人さんも減って、色々と大変だそうですよ~汗

 

かと言って、世界遺産登録されているので、合掌造り集落は今のまま残していかなくてはならないし・・・・・汗

 

住んでいらっしゃる方達のお気持ちは複雑なようですね~~あせる

 

 

 

 

 

そんなお話を地元の方とお話ししながら歩いていると~~~

 

沢山の観光客が~~~   豪雪地帯の白川郷では、まだ所々に雪が残っていて・・・・

 

きっと 雪で出来たかまくらが珍しかったようですね口笛

 

 

我が家もそちらへ行ってみると・・・・  なんとなんと、殆どが外国人でして・・・びっくりあせる

 

色んな言葉が飛び交っていて、まるで私達が海外旅行に来ているみたい汗

 

 

 

 

 

そんな状況の中へ突入したら~  こうなるに決まってるガーン汗

 

 

お嬢たち、囲まれちゃって~ アイドル並みの大人気口笛

 

モンローママも観光客に混じって、パシャパシャしちゃったりして~笑えるゥてへぺろ

 

 

 

 

 

4ワンが珍しいのか・・・・・ ワンコがバギーに乗ってるのが珍しいのか・・・・・

 

はたまた、可愛すぎたのか・・・・アハハゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

とにかくお写真撮りまくられました~~~チュー

 

 

 

 

 

 

 

お嬢たちも嬉しいらしく、笑顔で答えて上機嫌のご様子でしたよーールンルン

 

 

 

 

 

 

 

こんな撮影会が何度も続き、前に進めない我が家でしたけど、とても楽しいひと時でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白川郷は外国人の人気の観光地みたいですね~グッ

 

皆さんの日本での思い出の1ページを4シスターズが飾れると思うと・・・・

 

親としては嬉しい限りでございますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなもモデルさん お疲れさまねーーーーラブラブ

 

ハイ!  アタシ 頑張りましたの~~~てへぺろ  ギャラは奮発してくださいなのーーウシシ  by ベティ

 

 

はいはい  了解で~すOK

 

 

 

 

 

美味しそうなお店があったので~ ここでひと休み~~グッ

 

 

 

 

 

 

 

飛騨牛コロッケは~  ホレホレしちゃったけど・・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

飛騨牛串焼きは味付けなしで子供達のも焼いてもらいました~チョキ

 

 

 

 

 

 

 

~っで、飛騨地方ならではの2ショットウインク

 

 

聞いた話によると・・・昔はさるぼぼちゃんは赤いのが定番だったけど、今はお金が貯まるゴールドさるぼぼが大人気らしいよーー爆  笑

 

 

 

 

 

それよか・・・・お肉が待ちきれない4シスターズ目は大騒ぎルンルン

 

 

 

 

 

 

 

そして おヨダ タラタラはいつものこと~~~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

お肉 ガン見の食いしん坊ペアーはお目目キラキラだね~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

お約束通りギャラはいっぱい差し上げましたので大満足の子供達でございました~グラサン

 

 

 

 

 

 

 

パパはお土産に大好きなどぶろくを沢山お買い上げして~大満足ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

でもね 一本だけはここで飲みたかったようだけど・・・ベッちゃんにダメーーって叱られて、素直に聞くパパてへぺろ・・・って~信じられなーいガーン

 

 

やっぱり可愛い我が子の言う事は聞くのねーーーグラサン

 

 

 

 

 

こんなのもあったから遊んでみたよ~~てへぺろ

 

さすが我が家の被り物の女王~~  よく似合ってるーーーーゲラゲラアハハ

 

 

 

 

 

 

 

ベッちゃーん  モンちゃんのこと笑ってる場合じゃないよ~ウシシウッシッシ

 

 

デへへ  パパやめてくださいなの・・・ヘアーが乱れちゃうじゃん笑い泣き

 

 

 

 

 

次はラブたん?

 

ギャァーーびっくり  ラブたん拉致られてたーーーてへぺろ

 

 

こちらの奥さま~ ラブがお気に召したようで・・・・ずーっと抱っこしてもらってご満悦ラブでした~ピンクハート

 

 

 

 

 

さぁ~  もうひと回り~~~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産屋さんを覗いたり~~

 

 

 

 

 

 

 

可愛いかまくらのパネルとお写真したり~

 

 

楽しく散策していると・・・・・・

 

 

 

 

 

綺麗な川の流れの中に、何かを見つけたベッちゃん目

 

 

野生?の血が騒ぐのか~  動くものに異常に反応しちゃうこのお方てへぺろ

 

見ててホント飽きない子だわーーーーウシシ

 

 

 

 

 

川には~ なんとニジマスが~~~目

 

 

ヤバイ ヤバイあせる   身を乗り出して今にもガブリしそうだったので~すぐ退散でーすてへぺろ

 

 

 

 

 

最後に色んな案山子さんとお写真して~

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ合掌造り集落とはお別れして次の場所へ~~ルンルン

 

                 

 

 

 

 

 

 

以前は集落の中へも車で入れたのですが~今は乗り入れ禁止になったみたいで駐車場は川向う車

 

 

 

 

 

 

 

長い吊り橋を渡って駐車場へ~~

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも茅葺の建物があり、モンローママは気になる暖簾に誘われて~~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

とち餅ぜんざい、頂いちゃいましたーーーーウインク

 

 

大変美味しゅうございましたよ~~チュー

 

 

 

 

 

っで、次は、集落が並ぶ荻町が一望出来る展望台へ行ってみました~車

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい景色に感動ですーーーラブ

 

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくポスターや雑誌で見かける雪の積もった白川郷は~この展望台から写したものでして~~

 

 

 

 

 

 

 

いつか一度は生で観てみたい・・・・・冬の白川郷は憧れのモンローママなのです~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念に家族写真も撮ってもらいましたラブラブ

 

 

パパ~  ステキな所へ連れてきてくれてありがとうラブラブ

 

めっちゃ嬉しかったよーーーチュー

 

でもでも 家族全員が元気で旅行できることが何よりも嬉しいしシアワセルンルン

 

 

 

 

 

まだまだ続くミステリーツアールンルン

 

今回はパパにお任せ~ だから、何も考えなくていいし楽ちん楽ちんてへぺろ

 

このあとは~ どこへ行くのかなーーーーウインク

 

 

 

雪の白山を眺めながら~ 暫しのドライブでーーす車DASH!

 

 

 

             でゎ  またね

 

 

 

 

 

 

    

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちわんわんわん    お久しぶりんこのベッちゃんでーす口笛

 

 

 

いつも遊びに来てくれてありがとうラブラブ

 

 

 

今日はアタシがブログ担当だよ~~   最後まで楽しんでってちょんまげー    よろぴくねーーウインク

 

 

 

 

 

芝桜の次の日は~藤のお花がいっぱい咲いている公園へ飛んでったアタシっち~ハチハチハチハチ

 

舞い降りたのは~ 藤枝にある蓮華寺池公園なのだーールンルン

 

藤もめっちゃ綺麗だけど・・・・ここにはね、大好きな甘~いウマウマがいっぱいあるんだ~~チュー

 

 

 

 

 

 

 

うふふ~~   もう分っちゃった??

 

藤の花には蜜がいっぱいなのーーーラブ

 

だから今日はミツバチ4姉妹でブンブンして蜜をチュゥチュゥしに来たんだ~~ハチハチハチハチ 

 

 

 

 

 

 

 

蜜を吸う前にちょっとね・・・・毎年遊びに来てるから覚えているお友達もいると思うけど~~~

 

蓮華寺池公園には、真ん中に大きなお池がドーンとあってその周りはキレイな遊歩道になってるのグッ

 

季節によって色んなお花も咲いて、とっても素敵な公園なんだ~チュー

 

 

 

 

 

 

 

子供の日を前にして~ 鯉のぼりも優雅に泳いで元気いっぱい・・・・と思いきや・・・・

 

まるで~  めざしじゃーーん ゲラゲラ   ギャハハ

 

 

 

 

 

 

 

鯉さん、元気無くても・・・ミツバチ4姉妹は元気いっぱい~~~爆  笑

 

さぁ~~  甘ーい蜜を求めて飛行開始なのだーーーーコスモス

 

 

 

 

 

 

 

ブンブンブ~ン音譜  ハチが飛ぶ~ハチ

 

 

 

 

 

 

 

お池の周りにお花が咲いたよコスモス

 

 

 

 

 

 

 

ブンブンブ~ン音譜   ベティが飛ぶ~~~ ハチ  キャハハてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり藤のお花の蜜は、とびっきり美味しいなーーー  な~んちゃっててへぺろ

 

 

お友達のハチさんもいっぱい~~~~ハチハチハチハチハチハチハチ

 

 

 

 

 

 

でもね・・・安心して~   藤に群がるハチさんは、ハナバチって言ってね・・・ 人間には感心が無くて刺すことはないんだよーーOK

 

 

 

 

 

 

 

藤もちょうど見頃~~~   とっても綺麗でしょ~~?

 

八重の藤も可愛いねラブ

 

                    

 

 

 

 

 

 

じゃぁ~  アタシはちょっくら蜜をチュッチュしまくるから~ みんなは素敵な藤のお花見をしててちょんまげね~~口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじゃじゃーーーーあせる    パパに捕獲されちゃったよ~~~~ガーン

 

お写真なんかしてる場合じゃないっちゅうの~~汗

 

                   

 

ちょいと オカンムリのアタシなのだーーープンプン まったくぅプンプン

 

 

 

 

 

 

っで、お天気良すぎで暑いし~ 飛び回って疲れたし~

 

ここでちょっと休憩なのだーーー

 

 

 

 

 

 

 

アタシっちは甘い蜜をいっぱい吸ってお腹が膨れちゃってたけど・・・・

 

パパとママはお腹が空いちゃったみたいだよウインク

 

花より団子のパパが最初に買ってきてくれたのは~~

 

アハハ 爆  笑 もちろん・・・・団子     笑えるよねーーウシシ

 

 

 

 

 

 

 

それから~ 地元のおばちゃん手作りのお店でゲットしてきたおかずやらお弁当やら~~チョキ

 

 

 

 

 

 

 

アタシも試食させてもらったけど・・・・・ 美味しいのなんのって~

 

ママもオバチャンだっちゅうのに~~  この味は出せないなーー ゲラゲラアハハ

 

 

藤棚の下でのんびりご飯したあとは~

 

また張り切って飛び立つミツバチ4姉妹だよーーハチハチハチハチ

 

 

 

 

 

それにしても~ 藤って素敵なお花だよねーラブ

 

 

 

 

 

 

 

濃い紫や薄い紫・・・・白もピンクもあって~ホントに綺麗なの~~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あッ!  これ  藤のつぼみだよーーびっくり

 

まだ蜜はないから、スルーのアタシっちなのだーーウインク

 

 

っで、お池の周りの藤棚を楽しんだあとは~

 

今度は少し坂道を登って~ 藤の花ひろばへ行ってみたよーールンルン

 

 

 

 

 

ヒャッホ~ィ  目  上からの眺め

 

イヒヒグラサン ここも藤が沢山ってことは、蜜もいっぱいってことじゃーーんグッ

 

 

ヤッターーーーー口笛

 

 

 

 

 

 

ひろばは藤棚ではなくて・・・みんな藤の木なの~  珍しいでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

綺麗過ぎるぅ~~~~~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

長老のお姉ちゃんちは飛び疲れて~ カートでお休みちぅなのだーーーてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

あら~~  ラブちゃん  チュゥチュゥしてるじゃーーんコスモス

 

 

・・・・・ってか、パパに支えられてるしーーー  アハハゲラゲラ

 

 

 

 

 

マリちゃんも??  甘党マリちゃん、夢中だねーーコスモス

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって・・・・アタシは?っていうと~  ちょいと蜜を飲み過ぎちゃってお腹がタブタブになっちゃって飛べないっちゅうの~~~笑い泣きあせる

 

 

でも もっと吸いたいなーーーー  汗汗 うふふ

 

 

 

 

 

 

じゃぁ~   最後に花ひろばの藤もゆっくり観てってねーーーウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには~  260本以上、20種類も藤の木があるんだって~

 

ゆさゆさ垂れる房の下にいくと、お花のシャワーを浴びているようだったよールンルン

 

              

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

 

               

 

 

 

 

 

 

ミツバチ4姉妹と藤のコラボも~~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はミツバチ4姉妹そろってお写真してもらったよ~~口笛

 

               

 

 

 

 

 

 

っでね、・・・・・ここでカメラマンのおじさんに沢山お写真してもらっちゃったの口笛

 

ママのお写真と全然違くて、メッチャ綺麗だったよーラブ

 

アタシも美ションに写ってたしねてへぺろ エへ

 

 

 

 

 

 

 

今度データ頂いたら、またお披露目するね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

帰りには~  鯉のぼりも元気に泳いでたよ~~ルンルン

 

やっぱり鯉のぼりは、こうでなくちゃねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

最後は~  顔ハメ~~~~

 

いつもは苦手なアタシだけど・・・・お着物姿の藤娘さんには、やぱり色白のアタシでしょッ!!  ププッ

 

 

 

 

 

 

 

どぉ?  可愛いお姫様になれたかな~?

 

                  

 

 

 

あーーー  今日は楽しかったぁ~~ルンルン

 

 

 

 

 

そういえば 明日はママっちはお休みだって言ってたな!

 

明日はどこへ飛んでいこうかなーーーーハチ

 

 

ブンブンブ~ンコスモス   ベティが飛ぶ~~ハチ

 

 

エへへ   みんなも楽しい週末になるといいねールンルン

 

 

 

 

               じゃぁね~   バイバーーイバイバイ

 

 

 

 

                    ペタしてね

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。