POGの現状 | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

トライアル前にPOGの現状のまとめをします。

興味のある人はこちらを↓
YMHSのネタ帳

ライトオ=MMKINGです。

現状では私3位です。
1位 18000
2位 14500
3位 12000
4位  5500
となっております。

今年は良血、評判馬がそこそこ順調に走っているので平均点が高いです。

問題は伸びしろですよね。
ここからはオレの持ち馬に甘く、人の持ち馬に厳しい評価です。
まず、
「ひょっとするとG1いかれちゃうかも」
フサイチホウオー
アドマイヤオーラ(私PO)
ニュービギニング
ダイワスカーレット

ニュービギニングは次走次第なんですが、個人的には評価は高くない。
ダイワスカーレットは牝馬の2強は強いからいいかもと思っています。
しかしフサイチホウオーはオーラで止めるしかないと。

次に
「G1に出てくるだろうし、まぐれの激走があるかも」
マイネルシーガル
ピンクカメオ

まあこの2頭はしょうがない。

最後に
「トライアル1発勝負して、成功なら」
クルサード
クラウンプリンセス
ブラックオリーブ
ローズプレステージ(私PO)
ニシノマナムスメ

まあこれはこれで来たらきたでしょうがない。

番外編
「ダートなら」
ピサノデイラニ(私PO)
ダイワディライト(私PO)
アドマイヤミリオン(私PO)

ダートで地味に。
あんまり強いとドバイ行ってしまうので、地味に。

とまあこんな感じで。
伸びしろも順位順といった感じです。

うちはオーラに頑張ってもらうしかないんだよな。