おはようございます


先日の記事でも書いたのですが、最近は授乳のたて&おうちにいることが多いので、
おやつを作ることが多いこのごろ

そんなわたしのオーブンのお供はこちら


{CBC5DBAC-D7EE-4116-8F90-FB65760D4DAD:01}

シリコンコートフリーのクッキングシートと、マフィンカップ


殆どの市販のクッキングシートは、食べ物がくっつきにくくなるようにシリコンで紙をコーティングしてありますひらめき電球


しかしかながら、シリコンには環境ホルモン、別名内分泌撹乱剤という、
私たちの生命活動を支えている様々なホルモンの活動に悪影響を及ぼすものが含まれていることが多いですドクロあせるあせる

女性ホルモンへの悪影響もしかりですよ~ビックリマーク


ということでどうせ使うならシリコンコーティングされてない方がいいやということで、こちらを愛用してるのです


クッキングシートはiherb、マフィンカップは去年ハワイに行った時にホールフーズという自然食品スーパーで買いましたアップ

海外行ってマフィンカップを買ってきたことに、家族から突っ込まれたわたし。。
だって日本で売ってないんだってばビックリマーク


しかーーし、なんと残念なことに、クッキングシートはこの間チェックしたらiherbでの取り扱いが終わってしまっていた。。ショーーック

どこかで買えないかな。。情報求ムですパーパー