今月、記事にした ドリンク付で10€以下の超お値打ちランチ

 

の反響が大きかったので、もう一軒、サービスも良く、

 

リーズナブルで、(そこそこ)美味しいレストランをご紹介します。

 

今回はパリの南端 Porte d'Orleans(ポルト・ドルレアン)

 

にあるアジアンレストランです。

 

観光エリアからははずれますが、日本人が多く暮らす15区からも

 

近いので、在住の方にとっては利用価値はあると思います。

 

Menu C : 前菜「海老サラダ」

 

ア・ラ・カルトも良いですが、昼夜共通の

 

1ドリンク+前菜+メイン+デザートのセットメニューがお得です。

 

料金は以下のとおり。

 

Menu A = 13ユーロ(デザートは1.5ユーロ加算)

Menu B = 17ユーロ

Menu C = 21ユーロ

 

1ドリンク付きで、夜も変わらず、このお値段というのは嬉しいですね。

 

私はメインに海老のパッタイが食べたかったので、

 

Menu C をオーダーしました。

 

ドリンクはタイの有名ビール、ビア・シンを

 

そして、前菜は海老のサラダにしました。

 

Menu C : メイン「海老のパッタイ」

 

海老もプリプリで美味しかったですが、私は

 

もうちょっと甘めのパッタイが好みだな~。

 

デザートは見た目が普通過ぎて、写真は撮りませんでしたが、

 

マンゴー&ストロベリーのソルベをいただきました。

 

この日は主人と友人夫妻の4人で訪れたので、

 

他のメニューもご紹介します。

 

Menu B : 前菜「トリのネム」
 

Menu B : 前菜「生春巻き」

 

Menu B : 前菜「トリのサラダ」

 

Menu B : メイン「トリのソテー」

 

これは付け合わせのご飯がケチャップライスのような感じですが、

 

白いご飯や焼きそばのような麺からも選べます。

 

Menu B : メイン「海老のレッドカレー」

 

 

レッドカレーには白いご飯が合うと思いますが、

 

ダーリンは麺が食べたかったようで。

 

各コース共通 : デザート「バナナとタピオカのココナッツミルク」

 

ほのかに温かいデザートです。

 

 

レストランでは隣りのテーブルから日本語が聞こえてきました。

 

日本人に遭遇するとは思っていなかったので、意外でしたが、

 

すぐそばにはノボテルやメルキュールなど

 

ツアーでよく利用されるホテルもあるので、納得です。

 

店員さんも感じが良く、安くて、美味しいということで、

 

ダーリンも友人夫妻も気に入ったようでした。

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

           ↓


   人気ブログランキング

 

☆こちらにもお願いします。 

     

 にほんブログ村

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

◆ Chez Ama

住所 7 rue Danton 92120 Montrouge
TEL 01 46 54 28 88
営業時間 11:30-15:00 (月-金) / 18:30~22:30 (月-土)
定休日 日曜日
最寄り駅 Porte d'Orleans④、トラム3
Website http://restaurantchezama.wixsite.com/chezama