みなさま、こんにちは!

今日は、午後から渋谷で行われている
Dlifeのイベント会場へ行ってきました♪



それがこちら!


映画「塔の上のラプンツェル」のその後を描く
「ラプンツェル あたらしい冒険」の日本初放送を記念し、

渋谷109前にラプンツェルの持つ
約21メートルもの美しく長い髪をイメージした、
“金色の髪のブランコ”が期間限定で登場しています☆

このブランコは、金色の糸を使って作られており、
使用した糸の長さは、なんと300kmとのこと!!
 
かなりしっかりと作られていて、
このように男性が座っても大丈夫。
(というか大人2名で座ってもOKでした)

ラプンツェルが、髪の毛を下ろしてゴーテルや
ユージーンを引っ張り上げていましたが
本当に、この髪、丈夫なんだなぁ(笑)

TwitterとFacebookの連動キャンペーンも
行われていました。
イベントの実施概要は下記の通り。
 
■開催期間:5月6日(土)~9日(火)
■時間:10時00分~20時00分
■会場:SHIBUYA109イベントスペース
(正面入口前/東京都渋谷区道玄坂2-29-1)
 
5月14日(日)18:05~日本初放送の
「ラプンツェル あたらしい冒険」は、
2011年に劇場公開した映画
「塔の上のラプンツェル」の6ヵ月後を描いたストーリーで、
テレビシリーズ「ラプンツェル ザ・シリーズ」の
序章となるテレビスペシャルです。
 
とある出来事により、あの金色の長い髪が復活!?

製作陣のインタビューはこちらを♪(⬇)

アラン・メンケン氏の新曲である
「髪に風うけて」が素晴らしい~♪
中川翔子さんの美声に聞き惚れてしまいます
ラプンツェルファンにとっては
見逃せないですね~!!o(^o^)o



(おまけ♪)
今日は午前中~お昼過ぎまで
パークに行きましたが
アトラクションが(めちゃめちゃ空いていて
インフォメーションボードを見たら
トイ・ストーリー・マニア!が
50分待ち表示でした。
やはり連休明けは、ビバ!閑散期ですね
週末まではこんな感じかも!?

ペタしてね