みなさま、こんにちは!


東京ディズニーランドホテルの
シャーウッドガーデンレストランで

7月7日までいただくことのできる

七夕daysのランチブッフェを食べてきました♪


パルミジャーノ・レッジャーノはおなじみのミッキーフェイス。


お料理のディスプレイが、和風テイストで素敵です!


こちらのアペタイザーは、甜麺醤(テンメンジャン)を使った

素麺のサラダで、ちょっと甘辛い味付け。



お子様用のコーナー(大人もお召し上がりいただけます)には

ミッキーかまぼこの乗ったちらし寿司がありました。


かまぼこの表面と裏面を返すことで

織り姫と彦星をイメージしているんですね!


それから、このきらきらしたバナナのブレッド

柔らかくて甘くて、とても美味でした。

これ、もう一回食べたいなぁ♪っていうか

レギュラーメニューにならないかな-。


アイスクリームのコーナーも、七夕ムード満点で

こんなに雅なディスプレイが!!


金魚も泳いでまーす!?(^。^)

ぱっと見本物みたい!風流ですねぇ♪



ここでは、バニラアイスクリームとやわらかい求肥に

黒蜜ときなこを好きなだけトッピングできます


ほかにも水まんじゅうや、みつまめなど、和菓子が並んでおります。

IMG_20160623_153632637.jpg


シャーウッドガーデンレストランでは、

コーヒー、紅茶と同様、緑茶もセレクトできるので

和菓子に合うグリーンティをオーダーしても良いですね♪


IMG_20160623_153636023.jpg


七夕をイメージした美しいデザートも数々並んでおります☆


なんだか崩してしまうのがもったいない感じ(^^;



デニッシュも、お星様型☆


このシュークリームは、天の川の反対側にいる

織り姫と彦星をイメージしているのかな??



個人的なお気に入りは、笹の葉に見立てたラスク。

甘くてぱりぱりとしていて、美味しかったです!


開催期間が3週間と短いので、

まさに今だけ!の期間限定ブッフェ。

機会がありましたら、もう一回食べに行きたい素敵なブッフェでした♪

美味しかったでーす!!ごちそうさまでした!

IMG_20160623_153637359.jpg


ペタしてね