みなさまこんにちは!



昨日、パークへ行く前に伊勢丹新宿店で
行われている「ディズニー・キディア」イベント会場に
足を運んだのですが、

もう~!これはすごい!

なんですかっ!( 〃▽〃)
この可愛い積み木は!反則でしょー(笑)



キュートすぎるディズニーキャラクターたちがいっぱい。(*´ω`*)

小さなお子さまと大人のかたが
一緒に体験できるコーナーもあって


イベントブースはものすごい盛況ぶり!


好きなキャラクターを1個単位で
購入できるため、どれも飛ぶように売れていました。



こんな風に箱入りにもできるので、

「これは、プレゼントにいいよねー☆」



ドナルドと、チップ&デールが航海に出て
陸にはデイジーがいます♪


これだけで、なんだか物語ができそうですね(^w^)

バランスゲームは大人もついつい夢中になっちゃいます。





(・・・集めたくなる魂がむくむくと(^m^;))

19日、20日のみ開催されたワークショップでは
キディアを使った遊びの心得を学べました。



東京学芸大学教授 松田恵示さま監修のKIDEA(キディア)は
大人が「手を貸す」のではなく、一緒に遊んで楽しめる素敵な積み木♪


(特に、ピクサー作品ではなくてはならない「A113」の積み木が
あったりして(^m^)これに思わず「おぉっ!」となりました。)


キディアは今後、伊勢丹ほか全国の玩具店などで
展開していくとのことですが・・・、なんとなんと!

東京ディズニーランドのトイステーションでも、
取り扱いをしているとのことで、早速行ってみました!


お、今日(3月21日)からフォトロケーション出ましたね!
エッグレース可愛い(^▽^)



さてさて、トイステーションに行ってみたところ


プルートのロケットがある向こう側の壁を見てみると


ここ一画が、全部キディアのコーナーになっていました♪


一個680円♪箱入りや、バランスゲームも販売中☆


トイステーションにお立ち寄りの際は、
是非是非チェックしてみて下さ~い♪


お近くの販売店舗や、キャラクターラインナップについては
下記の公式ホームページをご覧下さいませ(^_^)/

【KIDEA 公式ホームページ(トピックスページ)】


ペタしてね