大好きなお兄さん☆ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 モモのクッキー をもらっていただいた一人がペットサロンAのお兄さん。でも、その店ではシャンプーもペットホテルも利用したことはなく、店内に入ったのは今回が初めてでした。
では何故お世話になったかと言うと、お散歩中に会った時にとっても可愛がってくださるのです。お兄さんは店の子やお泊りのワンちゃん数匹を連れてることが多いんですが、モモはワンちゃん達には全く目もくれずお兄さんのもとへ行って、撫で撫でしてもらいます。そしてしゃがんだお兄さんの膝の上に乗りたがるのです。膝の上でのモモのご満悦な表情といったらありませんでした。仕事柄ペットを扱いなれてるから、モモも嬉しくて甘え放題。その間、連れられたワンちゃん達はずっと待ってるワケで、申し訳ないから、モモ母が「ごめんね」と言って撫でたりフォローしたりするんですが、モモはそんなことはお構いなし。お兄さんも「ええやんなぁ」とモモを可愛がり続けてくださるのです。でも、最後に会った時は3匹ほど連れていて、そのうち1匹を抱いておられたので、モモは膝に乗れませんでした。それがちょっと心残りだったかも知れません・・・。
虹の橋を渡ったことをお伝えしたら、驚いておられまたしが、新しい子を迎えたいけど 迷ってるというような話をすると、「この子があの子と同じ犬種?と思うくらいその子によって違うから、最終的にはご縁やね」というようなことをおっしゃってました。確かにそうかも知れませんね。