長期保存可能なワケ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 まだ東京ネタが残っていたのかと思われそうですが、先月東京に行った時に最初に行ったのが、日本橋高島屋でした。東京駅についたら「ポワンエリーニュ 」でパンを買ってからホテルに行き、帰りに日本橋高島屋で「オーボンヴュータン 」と「シニフィアン シニフィエ」 に寄って帰るのが定番コースになるかと思っていたんですが、今回は帰りに「ウ・オレ 」を買わないといけなかったし、豪徳寺から 日本橋に出る面倒さを考え、高島屋を先に済ませることに。日本橋高島屋までは東京駅八重洲口から歩いてすぐです。


Kyoto Corgi Cafe 2 今回は「プ​テ​ィ​フ​ー​ル​セ​ッ​ク」 の詰め合わせを買ってみました。新幹線の車内販売でしょっちゅう買ってる けど、どれも1つずつなので、もう少し味わいたいと思っていました。特にビスタチオの入ったコルネがお気に入りで、今回は思う存分味わいました。ただ、こちらは6月16日に買って、賞味期限が6月30日と予想以上に短い!「マッターホーン 」や「イナムラショウゾウ 」のもあって、6月は焼き菓子だらけになってしまいました。一方、手土産用にいつも新幹線で買う小さなサイズも買ってみた ところ、こちらは8月7日までとかなり長期保存できます。見た目は一緒になのに、さてはこっちだけ保存料が入ってる?と思って、「大きい方との日数の違い はどうして?」と聞くと、小さい方は真空パックになってるんだそうです。保存料なしで長く持つなら、大きい方も真空パックでお願いしたいところです・・・。(ちなみに今回は撮影禁止だったため、前回撮ったものを掲載しています)
★オーボンヴュータン日本橋高島屋店
10時~20時
http://www.cakepia.info/shop/recommendation/au_bon_vieux_temps/