モモとフランジパニへ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 居心地の良い店でのカフェタイムはモモ母にとって至福の時。でも最近、モモを待たせてるから早く帰ろう・・・などと思うことも。コーギーの平均寿命は 11~13歳とか。モモと過ごす時間もカフェタイムも大事にしたい。で、モモとカフェに行けたら良いなと思い始めました。と言っても、犬OKの店ならどこでも行けるヤツではないから、同じ店に何度も通って少しずつ慣らしていく作戦に。それなら家から適度な散歩距離で、他のお客さんから離れた席のある「フランジパニ 」さんが最適。もし混んでたら入店するのはやめるつもりで、水曜に出かけました。

Kyoto Corgi Cafe 2 お客さんは数人だったので、ブレンド(400円)を頼んで入口傍の席へ。運ばれてきたコーヒーを見つめて舌なめずりしたり、椅子の間から顔を出したり、そわそわ落ち着きがないモモだけど、クラリネットのメロディが流れる静かな空間を乱すほどはお騒がせせず(・・と思うのはモモ母だけ?)、やがて顔を床につけて寝そべりだしました。しめしめと思ったのもつかの間、入ってくる人に反応してドア付近へ。初回の目標滞在時間30分になったあたりでチワワが外を通りました。モモが見ないよう顔を店内に向けたものの、店の前で飼い主さんが立ち話。まずい・・・ついに「ワン!」とひと吠え。これが潮時と退散しました。でも、奥さんには「合格☆」と言ってもらったので、時々練習に連れて行きたいと思います。そんなワケで、お店の方にもお客さんにもご迷惑をかけないように努力致しますので、もし「フランジパニ 」さんでモモに遭遇したら、何卒よろしくお願いします。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日休