たくさんあって嬉しい☆ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 本駒込から四谷に出て、JRに乗り換えて新宿経由で下北沢に行くつもりが、気が変わって丸の内線に乗ってみました。その方が安い気がしたんですが、結果的にはJRの方が安かったみたい。とほほ。で、丸の内線の新宿駅改札のところにメトロ食堂街があるので「墨繪 」に寄ることにしました。当初は翌日行く予定をしてたけど、わざわざ足を運ぶ手間が省けるので、この日のうちに買うことにしてメトロ食堂街に直行しました。

Kyoto Corgi Cafe 2 入ってすぐの売店を軽くチェックしつつ、奥のレストランへ。見ると、「チョコレートパン 」(130円)が山積みされてました!やった~☆レジ横には「チーズスティック」(300円)も数個置 かれています。訪れた時間は前回とさほど変わらないはずだけど、やはり日曜は早くなくなるんですね。今回は月曜だったのでまだまだ豊富にありました。チーズスティックの説明には「クロワッサン生地にエダムチーズを入れてカリカリ焼き。ごまをまぶして・・・」と書かれています。ごまのついたのも美味しいけど、プレーンもかなりいけます。ところが翌日持ち帰ったら、いつも以上に激しく折れてしまってました。なので事務所のS君におすそ分けするのはやめておこ うかと思ったんですが、折れてても構わないから食べたいと言うので、事務所にも持って行きました。今回も3つ買ったチョコレートパンは翌朝ホテルで1つ食べ、残りは持ち帰って冷凍庫へ。「ぶどうパン」(280円)もあるし、しばらく安心です。
墨繪
新宿西口メトロ食堂街
03-3343-0889
11 時~21時30分