ライオンかっ! | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 先週末、路地に出たモモを写真に撮ってみたんですが、その中の1枚を見てちょっとビックリ。モモはフラッフィーのコーギー。フラッフィーはスタンダードに 比べて毛が長い。・・・にしても、こりゃちょっと長すぎやしませんか?若い頃はこれほどではなくて、ちょっと長めといった程度。昔、コーギー本ですごく長 い子を見て驚いたことがあったけど、あの時の写真に近いかも。2006年12月にエキサイトでブログを始めた時の「はじめまして」の記事に使った写真 と比べると毛がのびて、まるでライオンのたてがみみたい。
そ りゃ暑かろう・・・ってんで、日曜の夜に少しカットしました。素人が、しかもゴロンと横になった状態で寝そべるモモをなだめながら切ったもんで、仕上がりはギザギザ。人に見せるのが恥ずかしいけど、まぁ夜のお散歩だとわからないから、ま、いいか・・と思ってふと見ると、口の下あたりがひどくただれているこ とを発見!水を飲んだ後にポタポタこぼしたものが胸元の毛について、最近右だけ黄色く変色してたのは、このせいだったみたい。夏は心配なので、事務所のS君に近 日中に獣医に連れてってもらうようお願いしました。妙なカットの仕方で動物病院のスタッフに笑われるかも知れないけど、この際そういうことも言っていられません・・・。