ちょっと買占め | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 先週末、二条あたりで用事を済ませた後、次の待ち合わせまで少し時間があったので、「櫂」さん に寄ってみることにしました。ベーグル屋さんなのにベーグルは買わないのは申し訳ないんですが、お目当ては勿論、「フォーナッツコーヒークッキー」(120円)です。店に入ると3つしか並んでなかったので「これ、 全部買い占めても良いですか?」と聞いたら「まだあるので大丈夫です」とのこと。安心して3つ買って、1つは前回「もっと頂戴」と言っていた事務所のS君 に渡しました。最後の1つを食べながら記事を書いているんですが、サクサク生地にくるみの味が広がる感じ、そしてコーヒーのアクセントが何とも言えずよく 出来ています。見た目がざっくりしてるだけに複雑な味が余計印象的。

Kyoto Corgi Cafe 2 一緒に買ってみたのは「ノックアウト」(150円)。チョコチップの入ったマフィンなんですが、なんで ノックアウトなんでしょ?ものすごい強烈なインパクトなのかと思いきや、ガツンとくる味ではなく、じんわり美味しい。でもこれもバナナが入っていたりして、複雑な味わいです。「櫂」さん、なかなか良い仕事なさってますね。
★Bagel Kyoto KAI
烏丸押小路東入る4件目北側
11 時~18時
日・第1.3月休
http://d.hatena.ne.jp/kai348/