脱走したそうです・・・ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

Kyoto Corgi Cafe 2 日曜は雨でお散歩は無理かと思ってモモをおいて買い物に出たら、傘は不要でした。これならモモを連れ出せると思って帰宅後すぐにモモにハーネスを装着、さあお散歩!と思って外に出たら雨が降り出しました。・・・で、お散歩は行けず。雨女モモの威力はホントすさまじいです。
そんなワケで日曜に外に出られなかったせいでしょうか、月曜の朝、父がゴミを出してる時に表の門をくぐってモモが脱走!広い通りを数軒先まで北上したり、角の家の前でウ○○をしたりと自由気ままに行動したんだとか。以前、脱走したモモをつかまえようと追いかけたら北山通りを渡った辺りまで逃走したこともあったらしく、今回はつかまえようとせずに様子を見てたら、ひととおりして気が済んだのか、モモは角を曲がって家の前まで戻ってきて、自分から路地の中に入ったんだそうです。すべてはモモ母が寝てる間の出来事。起きた頃には、モモはいつものように床で寝そべっておりました。やれやれ・・・・。