やっぱり買いたい☆ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

Kyoto Corgi Cafe 2今年のバレンタインはご近所の名店「コム・トゥジュール 」のトリュフを渡しましたが、やっぱりちょっと心残り。伊勢丹の「サロン・ドゥ・ショコラ」はバレンタインデーの翌日まで開催されていたので、京都駅前の旅行代理店に新幹線の乗車券を取りに行くついでにのぞいてみることに。最終日は前回と様子が一、海外のショコラティエがほとんど撤退して国内のものが大半になっていましたが、お目当ての「ドゥブルべ・ボレロ 」はありました。

Kyoto Corgi Cafe 2 前回試食して気に入った「オランジェット」は小さな袋が売り切れて箱入りのみになっていたので、14日に渡せなかった人には「ボンボンショコラ」をあげることにしました。この日、試食して美味しかったのが「スコッチ」。お酒は飲めないくせに、お味としては少し洋酒をきかせたものが好みです。「コワントロー」や「コニャック」などは軒並み売り切れていて、見本がスミに寄せられていました。ほかに「カフェ」と新作の「パッション」をセレクトして小さな袋に入れてもらいました。地下食料品売り場に出店される予定はないか尋ねたのですが、ホワイトデー頃に出店の話もあったけれど、なくなったとのことで残念です。「アンブルノア」をお取り寄せしてみようかな?
★ドゥブルべ・ボレロ
守山市播磨田町
077-581-3966
11時~20時 火休
http://www.wbolero-web.com/