秋ですね・・・ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

出町へ行ったら「出町ふたば 」が意外と空いてる、見れば栗餅が!ということで並ぶことにしました。すると後から急にたくさんの人が並びだし、一列だった行列が一瞬にして二列に。わずかの差で、待ち時間が短くてラッキー。




この日買ったのは栗赤飯、新栗餅、栗みな月と栗三昧!店先の説明を読むと、赤飯は丹波大納言小豆のあずきしぶだけで色づけした自然の色、栗は丹波産、もち米は近江羽二重糯米を使っているそうです。ちょっと高いけど、納得の味。栗餅はモモ母一番のお気に入り☆表面にはきなこがかかっています。みな月は買うつもりなかったのに、栗入りがあったので、つい買ってしまいました。それにしても、行列客は必ず豆餅を買うんですね。豆餅を買わなかったのはモモ母だけかも。そりゃモモ母も豆餅が嫌いなワケではないです。でも、好きなものの優先順位で選ぶと、どうしてもほかのものを食べたくなります。特にこちらのお店の栗は、本当に美味しく仕上げてあるので、今の季節は、お餅の中にはえんどう豆よりも、断然栗が入っていて欲しいモモ母です!
出町ふたば
出町通今出川上る
075-231-1658
8時30分~17時30分
火・第4水休