4月の知恩寺の手づくり市 | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

前回で最後にしようと思っていた知恩寺の「手づくり市」に行く用事ができました。先月の混雑ぶりに懲りていたので、今月も9時過ぎに到着。まずはお目当ての店を探して仕事を済ませた後、せっかくなので会場を一回りしました。先月は異常に長い列ができていた「Shizuku 」さんも、この日はまだ並ぶ気になれる程度の人だかり。商品もたくさん並んでいました。
お目当ては昨年10月に上賀茂神社の「手づくり市」で買って美味しかった「ナッツのモカチーズケーキ」。最近、近所のFでモカチーズケーキを食べる機会があったのですが、比べ物にならなくて、こちらのモカチーズがより一層恋しくなっていたところでした。一緒に「栗のチーズケーキ」や「キャラメルバナナのガトーショコラ」も買ってみました。店頭には「お菓子の材料となる乳製品や粉類、ナッツ類の値上げで、ケーキやクッキーの値上げをさせていただくことになりました」との表示が。ケーキは270円、クッキーは160円だそうで、クオリティを考えたらそれでも随分安いけれど、どこもやりくりが大変そうです。

★Shizuku
左京区北白川小倉町
075-702-2893
11時30分~17時
16時~22時 水休