渡れましたぁ!! | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

加茂川の飛び石、ついに渡れました! しかも2往復。実は20日のお散歩でも何となく水辺に下りてみたところ、モモは自分から進んで3分の1ほど渡って行きました。対岸まで行けるかもと思ったのですが、手に書類入れを持っていたので、万一途中で落ちたら救助が大変、書類が濡れたらもっと大変と思って断念したのでした。「さぁ、今日は絶対渡るぞ」とモモ母も短パンにサンダルと準備万端で河原に向かいました。
それにしても本当にたくさんの人や犬が飛び石を渡って行きます。コツをつかんだモモは川の途中で休憩しているカップルになでなでしてもらい、最後は先に渡って行ったキャバリア達を追うようにして渡りきりました。この暑さで川に浸かる犬も多く、モモも前回よりは少し深いところまで入れましたが、流れの中で気持ち良さそうにじっとしているよその犬と違って、すぐに岸に上がってブルブル水気を飛ばしていました。途中で父が様子を見に来たので、ちゃんと渡れる姿を披露するためにもう一往復。それにしても、たかが飛び石を渡れたくらいで喜んでるなんて、めちゃくちゃレベル低いですよね。しかも水のない場所では、石から後ろ足を踏みはずしてお尻ずり落ちてたし・・・。