学校の中のカフェ空間 | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン



今回の東京滞在は22日午後に着いて夜の公演を観て、23日は午後1時過ぎの新幹線に乗ったので、観劇以外はほとんど何もしないで帰ったのですが、カフェとお買い物は何件か行きました。そのひとつが世田谷ものづくり学校にある「GO SLOW ゆっくりとカフェ」。世田谷ものづくり学校は京都でいうと京都芸術センターみたいな感じ。
でも廃校跡を劇場やギャラリーとして使ってる京都芸術センターと違ってこちらは民間企業が運営していて、ギャラリーやパン屋もあるけど建築やデザイン関係の事務所兼アトリエみたいな使い方をしてるところがほとんど。
1階奥にある「ゆっくりとカフェ」を訪れたのは、この日が2度目。京都芸術センターより校舎が新しいせいか学校の空気がリアルに漂っています。窓ごしに見えるグラウンドは、午後の授業に退屈して窓の外を眺めてた学生時代を思い出させます。アイスラテで一息ついて校舎を出たら、懐かしい始業チャイムが流れてきました。

★GO SLOW 
 ゆっくりとカフェ
東京都世田谷区池尻
03-5779-6751
11時30分~18時 
月休
http://www.r-school.net/facility/cafe.html