5月10日芹川ダム | 釣りびより

釣りびより

釣行記や自作ハンドメイドルアーやペットのことをダラダラと書いていきます。

散々だったチャプター大分
第2戦がある今週末前にどうしても練習したかった!

無理を言って芹川ダムに行ってきました!


芹川ルールで7時まで駐車場&スロープは入ってはいけないので、水の駅で待機!
遊漁券、船券を買ってる人を見ていると、自分と同じく待機でなく何処と無く走り去っていく
カートップ、多分ゴムボートの方ばかり
何処かで時間潰しされてるといいんですが・・・


スロープはこんな感じ👍
帰りはまだ減水してました❗️

そして、湖面に浮いてる人達は明らかに7時前侵入のルール違反です💢💢

(写真は湖面にいる人達を写したいんではなく写りこんだものです。)


ダムの朝は本当に気持ちいい✨

次戦の松原を想定した、使うだろうリグ、似たようなスポット&フロッグ、クランクで釣りをしていく

っが昼までクランクで1バイトだけ⤵️
昼メシ食ってふて寝しました(笑)

起きてから適当にジグヘッドで釣りをしているとバイト❗️


去年後半からよくジグヘッドを使っていたけど、自分に合うFECO製品ワームを見つけられないでいたんですが、遂に見つけた瞬間のバスです✨

次に異動した場所でも釣れる✨


リグりなおしていると、バス発見、バスも自分発見(笑)
でもバスは怖がって動けない様子でした😣
相当警戒しているんだと思います😣
ごめんなさいと、ありがとうっと気持ちです😣

最後の2時間はジグヘッド祭り✨
久々に10匹釣りました⤴️
リグ、アクション、リズム、メンタルが合うとキャストすれば釣れる
久々な感じでした😆



41~45㎝でしたが全部キロアップ
ナイスコンディションです👍🎵

ジグヘッドの釣りもやっとやっと思い出しました❗️
芹川と松原は結構違うけど、いいイメージでチャレンジできます!
これでまたゼロならどうしましょ😱(笑)