7月9日の稽古 | 劇団M.M.C★豊橋kids

劇団M.M.C★豊橋kids

愛知県豊橋市で活動中の子供だけの劇団支部《M.M.C★豊橋kids》。所属する子供たちは日々、楽しく元気にレッスンに励んでいます!
そんな子供たちのレッスンの様子を知ってもらいたくて、ワタクシ、ゆ~まむがブログを通じて皆様にご紹介させて頂きます(^-^)


皆様、少しお久し振りとなります。ゆ~まむですウインク


今朝は日曜日だというのに、何故か脳内で月曜日に勝手に変更されていて(おそらく寝呆けていた(笑))「ギャーッ!?寝坊したぁーっ!!!!泣汗」と大変焦りまくった私。

数秒後には「あっ、今日は日曜日だった…苦笑ためいき」と心底安心したのですが、こんなウッカリは皆様も一度は経験しているんじゃないでしょうか?(笑)

もう、本当に…

日曜日で良かったです(笑)


そもそも、よく考えてみれば本日は我が子の稽古の日でして……稽古もしてないのに月曜日が来るわけがないびっくり

最近は急に暑くなって外に出ると茹だるような気温ではありますが、そんな暑さに負けずに元気なMMC★kidsの皆と大人のキャストさん達は本日も集いましたラブキラキラ


場所はアイプラザ演劇

講師の先生は……今回の稽古もとても豪華おねがいきらきら!!で、お二人ともとてもお久し振りとなるのですが小林 弘人先生安部 幸太郎先生が来て下さいましたよにこハートハート


先ずは弘人先生の指導の下、出演者全員でウォーミングアップから始まりましたニコニコ

「サザ●さん」や昔懐かしい「ヒゲダンス(志村け●&加藤●)」のテーマ曲など、ポップな曲に合わせて身体の隅々まで伸ばして解して行きますにこ星

柔軟に加えてエアロビクスのような動きなども含まれていて、見ていてとても気持ち良さそうLOVE



思わず弘人先生指導のエアロビ(その他の動きも含め)DVDでも作って売って欲しいと思ってしまいました(笑)

他の先生方もウォーミングアップのやり方は其々違っているので、その先生別にDVDが欲しいのですがね(笑)(笑)


ウォーミングアップ後は部屋を分けて弘人先生が大人のキャストの皆さんの指導を、安部先生kidsの指導でタップダンスを教えて下さることとなりました。


其々が持参したタップ練習板を床に敷き、その上でタップ用のシューズに履き替えますくつ

そしていよいよ練習開始!

…………と、いうところで見学者はお邪魔にならないように退出汗

お優しい安部先生は「中に入って見ていてもいいですよニコニコ」と仰って下さったのですが、「ま、少し早めに迎えに来るからその時に見学&写真撮影させてもらえばいいや」と考えたのもあって、折角のご厚意を断ってしまいましたガーン

後に上矢印の考えが如何に甘かったか思い知って落ち込むのですが……えー涙涙



そう、

私・ゆ~まむはとても考えが甘いですガクリ↓↓↓↓


いつもと同じく、稽古の終了時間の約30分ほど前に会場に着いた私。

まだ稽古の途中であろうと思ってレッスン室に向かうと、荷物を持ったkidsたちがワラワラと出てくるじゃありませんか!滝汗

まさかと思い、恐る恐る聞いてみると………その『まさか』に予感的中。



………稽古………終わってました…。゚(T^T)゚。




しっかぁ~し!!!

捨てる神在れば、拾う神在り!!キラキラキラキラ

何と団長さんがタップの稽古の様子を動画で撮影してママ,sたちに送って下さったのです~ハートハートハートハート




軽快なリズムが響く室内でステップだけじゃなく跳び跳ねながらターンをしたり、前列と後列でタイミングをずらして同じステップを踏んだり。

時々「HEY!」と元気に言うのはとても無邪気な印象を受けます照れ

元気で格好良いこのタップダンスはkidsの皆にピッタリだなぁ~と思うのと同時に、たった数時間で一通りの動きやステップを覚えてしまうkidsの記憶力に改めて驚き、そして羨ましいと思うのでした…(笑)




次回は7月23日。
その日まで……see youバイバイ



劇団MMC公式HP