劇団M.M.C★豊橋kids

愛知県豊橋市で活動中の子供だけの劇団支部《M.M.C豊橋kids》。所属する子供たちは日々、楽しく元気にレッスンに励んでいます!
そんな子供たちのレッスンの様子を知ってもらいたくて、ワタクシ、ゆ~まむがブログを通じて皆様にご紹介させて頂きます(^-^)


テーマ:


蒸し蒸しと暑い日が続きます。


子供達も夏休みに入っていよいよ夏本番!となってきましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?にへ



今回が夏休みに入って最初の稽古となりますkidsたちですが、気が付いてみれば本番まで約1ヶ月となっているのですよね。早いものでショボーン汗汗

そんな感じなので、これから稽古も追い込みに入っていって毎週ということなっていくのですが……キャストの皆さんには忙しさや暑さなどで体調を崩されないように十分に気を付けて頂きたいと、陰ながら元気パワーを送りつつ。

少し雲行きの怪しい本日、7月23日「ハッピーバースデー、トゥーミールンルンと、大して嬉しくもなくなった自分の誕生日(笑)に参りました、アイプラザ演劇

講師の先生は、ご多忙だった為にお久し振りにお会いします天野 まり先生と、前回に引き続き、今回もタップダンスを教えて下さる安部 幸太郎先生。そして、大人のキャスト方たちを教えて下さる佐藤 美奈子先生のお三方です。豪華ですねきらきら!!きらきら!!

今回もレッスン室を2つに分けての稽古となりますが、最初は広い方のレッスン室でとなる通し稽古(今まで練習してきたシーンの仕上がり具合を見るためらしいですが)を行うとか!!!!お願いキラキラキラキラキラキラ

これは見逃したらアカンでしょ!!!!炎と、いうことで図々しくも居座らせて頂きましたハート(笑)




今まで個々で練習していたシーンを初めて繋げてやるということで、キャストさんが揃ってないのも影響してやはり最初からスムーズに進行するのは難しいようですね苦笑

辿々しく進んでいく物語を、それでも自分達の出番以外のところで真剣に見ているkidsたち。

見学させて頂いているゆ~まむもかなり楽しんで見させて頂きましたWハートWハートキラキラキラキラ

そして、演じられているキャストの皆さんの何と楽しそうにされていることか!

真剣に演じつつ、キャストさん同士の絡みや物語の進行の中にほんわかとした思わず笑顔が溢れてしまう雰囲気がありました照れ



kidsたちも自分の出番を元気にこなし、今まで練習していたシーンよりも登場が増えるとまり先生から補足のお言葉がありましたラブおんぷ

前作の時と比べ今回の作品ではkidsたちに個々の役はありませんが、彼女たちにしか無い無邪気で元気な魅力溢れるダンスシーンはとても微笑ましくてキュンLOVEキュンLOVEしてしまいます心きらきら!!


まだまだ纏まっていない未熟なところがたっぷりとある作品ではありますが、この作品「ロミオ&ジュリエット~復活編~」が今後でどのように成長して完成させられていくのか…今から非常に楽しみに思える通し稽古でした(*'∀`*)vWハートWハート


そして、後半は2ヶ所に分かれてkidsの皆はタップダンスを。

大人のキャストさん方は各シーンの稽古をすることに。





少しタップが苦手(?)な子に安部先生が丁寧に指導をして下さる傍らで、覚えたステップをリズミカルに繰り返し練習する子たち。

「ここはこうだったよね?」などと言い合いながら、楽しそうに自主的に練習している姿は見ていてとても心地が良いニコニコ

何度も舞台に立つにつれ、彼女たちの中でも確かな成長があることをこういう面で実感させられますニコニコ


最後にまり先生にタップダンスシーンの仕上がり具合を見て頂き、今回のkidsたちの稽古の時間は終了しました。



次回は7月30日。
その日まで……see youバイバイ


劇団MMC公式HP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。