6月4日の稽古(*´∀`) | 劇団M.M.C★豊橋kids

劇団M.M.C★豊橋kids

愛知県豊橋市で活動中の子供だけの劇団支部《M.M.C★豊橋kids》。所属する子供たちは日々、楽しく元気にレッスンに励んでいます!
そんな子供たちのレッスンの様子を知ってもらいたくて、ワタクシ、ゆ~まむがブログを通じて皆様にご紹介させて頂きます(^-^)


皆様、こんにちはるん

低血圧の症状が改善しつつあることに喜ぶ反面、肉付きが良くなってきた身体に今度は体脂肪が気になるようになったゆ~まむですガクリ


今回は2週連続となったMMC★kidsの稽古キラキラ

我が子と一緒に気合い充分に稽古の会場へと向かったわけですが……会場に着いてビックリ!!駐車場はおろか、臨時に開設されたらしい周辺の空き地(公園?)を利用した駐車場も車がビッシリと停まっていて、会場の駐車場の出入口から車がズラリと並んでいるじゃありませんかガーン汗汗

どうやら本日のアイプラザ演劇何かイベントがあったようで、駐車場はとてもじゃないけど車が停められない354354

そんな状態に仕方がなく、駐車場内の渋滞にはまっていた私は会場の入り口近くまで来ると我が子だけ稽古に向かわせ、今回の稽古の見学は泣く泣く諦めました……悔し泣き悔し泣き悔し泣き



しっかぁ~し!!

諦めませんよ、ワタクシ(笑)

「もしかしたら迎えの時間帯には駐車場が空いているんじゃないの?」と思ったので、迎えの時間よりも少し早めに会場へ向かいました。


結果はビンゴ!キラキラ


思った以上にスカスカになっていた駐車場に思わず苦笑いしてしまいましたが(笑)漸く稽古の見学に向かえますハート

稽古の行われているレッスン室に入ると、今回は講師の先生が3人だったことに驚きましたびっくりきらきら!!

前回の稽古と同じく、天野 まり先生藤川 梓先生、そしてお久し振りとなります佐藤 美奈子先生がいらっしゃって下さっていましたラブ


しかも、1つのダンスシーンの振り付けや演出を3人の先生方が教えて下さっているという……何と贅沢な状態!!キラキラキラキラ



前々からの稽古でも何度か練習していたシーンだと思うのですが、今回は椅子やモップなどの小道具を使用しているのとフォーメーションが組まれたのもあって、何だかすごくミュージカル要素が濃くなった感じですかおWハートWハート

全体的な動きのバランスも大切ですが、大勢が出てくるシーンだからといって皆が皆、決められた動きをするのではなく、登場する人物の一人一人にも性格や感情があるのだとkidsたち個々に細やかな感情を表す動きを教えて下さる先生方。

アイデアを出し合いながらシーンに深みを増していく先生方の手腕に改めて感動しましたおねがいラブラブキラキラキラキラ

極々一部のほんの僅かなシーンではありますが、kidsたちの可愛らしさを充分にご理解して頂けるのではないでしょうかハート



今回は残念ながら少ししか見学出来なかったため、皆様にお伝え出来るのはこのシーンのみの稽古となりましたが、次回はもう少し色々な稽古の様子をお届け出来ればいいなぁと思いますショボーン涙


ほんのりと色を付け始めた物語。

今後はどのような変化を遂げながら仕上がっていくのか大変楽しみに思いながら、今回はここまでとしましょうニコニコ




次回は6月18日。
その日まで……see youバイバイ


劇団MMC公式HP