セラピストは体の声を聞くこと! | ママによるママのための会社 ビィマインド代表のブログ   

セラピストは体の声を聞くこと!

私が生徒さんにお伝えしている事は
体を治すことではなく

その方から発している
体の声を聞いてあげる事です!

{8DDE52C4-4820-49B1-9454-8D04DAD012AD}

特に産後は
想像も出来ない痛みを体験して
出産をします。

生命の誕生の素晴らしさを感じながらも
この世のものとは思えない
痛みに耐える訳ですから
体と心はバラバラになってます。

体にふれると
とても緊張した体になってます。

この状態の体の声を
セラピストが代弁して
その方に伝える!

{BEE127D8-7A74-4E93-99BD-96BFC22F7F69}




トリートメントをはじめる
前にする
その方の情報
体の声を聞く事が
大切です…。

と、言うことを
徹底して指導しています!

生徒さん達
特に経験者の方が、今までの
自分がなんとなく感じていた事が
理論的に理解できて
腑に落ちるようです!


今までの体験が
繋がっていくようですよ…ラブ


自分の観察
情報を元に
体の軸を整えてトリートメントしていきます。

はじめは
トリートメントの手技は少ないのですが
体の声を聞く時間が長く
時間が長いトリートメントになります。

慣れてきたら
直ぐに短くなりますよ(笑)


生徒さんの
だんだん
セラピストになっていく
顔を見るのが楽しいです🎶



産後ケアセラピスト養成講座
楽しく開校中