産後ケアについてのお問い合わせ

06-6258-6603   


http://www.bmind.jp

        

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月25日(日) 05時32分03秒

自分のペースを大切にして進めるスクール!

テーマ:アロマスクール
今年の4月に
セラピスト養成講座はスタートしました!

{D54ADD3A-5619-4ACC-AAA5-7B563DE7B219}

現在
4月に【step1】スタートした生徒さんが
後半の【step2】に入ってきました!


受講内容

【step1】

アロマセラピー 3時間→講師入船

解剖学 4時間→講師入船

デトックストリートメント実技3日間→講師白水

終了後→30症例を自分のペースで進める。

{2C107B83-C924-4CE8-AF24-810B5F0F5A90}



【step2】

メディカルリンパトリートメント実技・理論2日間
→講師入船・間宮

骨盤トリートメント実技・理論2日間
→講師間宮

終了後→産後の方を2週間に1回、6回目まで
症例をする

{B7F87EEF-7D60-417B-9E67-F26576F5AEE0}



【step1】【step2】→終了後
認定証発行
→卒業

【卒業】
進路相談
勉強会
をしています!

{7D28FA96-708F-4824-B123-087F3EE1990C}

【step1】
講座日程5日間+30症例

【step2】
講座日程4日間+1症例

早い方で8ヶ月
ゆっくりな方で1年以上でしょう。

人それぞれ
進む
ペースってあると思います。

例えば
子どもを例にだすと

9ヶ月で歩く子ども
1歳半で歩く子ども

歩くのが早い子ども
お話するのが早い子ども

その子どもの
特質があります!

その特質の子どもに
親のペースを投げかけても
まずうまくいきません…

だから
ペース、特質は大切だと思っています。

その為に
少人数制のスクールをして
なるべく
その方のペースでして頂き
内容を身につけてもらう事を
目的にしています。


【step1】から【step2】に進んで来られた方は
30症例をして来てますので
段々
自分の特質が分かってきます。

類は友を呼ぶ…
この言葉通りに


30症例をする中で
自分の特質にあった方を
トリートメントする事になりますので
自然に自分の特質が
客観的に分かってきます。

自分の特質が分かってきたら
サロンをする時に
その特質の方をお客様イメージして
作って行く事ができますニコニコ



子育て中の方
働いてる方
自分のペースで進めて下さい!

カレンダーを
参考にして頂いて
自分で予定を組んで頂きます。



少人数制の特質を活かし
その都度相談しながら
進んで下さい!


自分を活かした
セラピストになりたい方は
説明会にご参加下さい!



10月17日は
セラピストになりたい方のための説明会!
ハンドトリートメント体験会もしていますので
ご参加下さい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月24日(土) 05時45分41秒

最高年齢70歳の生徒さんがいました!

テーマ:産後ケア
今まで
トリートメント技術を指導してきた中の
最高年齢は
70歳の方でした。

もう随分前になりますので
ブログで写真探しましが
ありませんでした

岩盤浴のお店をオープンするにあたり
リンパトリートメント技術を取り入れたいとの
事でスタッフ4人学ぶ中の
そのスタッフの1人として
受講していただきました。

70歳の方は…

トリートメントをして差し上げたい

気持ちが強く
オーナーさんも
その気持ちに動かされ
スタッフとして
向かい入れられたとお聞きしました。

覚えるのが時間かかると言われて
1人でも
学びに来られていたのが
印象的でした。

その時に
夢はいつからでも始められるし
気持ちが大切なんだと
学ばせて頂きましたニコニコ

やりたい時が
そのタイミングなんだと思います!

私は
双子が生まれて直ぐに
ベビーマッサージ資格2つ目と
アロマセラピー資格2つ目を修得しました!

{9306CDEE-FF90-45A8-A7D9-0463E7510149}



更に
ホメオパシーも学びに行きました。

ベビーマッサージ
1つ目の資格→ピーターウォーカー
2つ目の資格→ボンディング

アロマセラピー
1つ目の資格→日本アロマセラピー学会
2つ目の資格→アロマトロジスト

資格を2つ持ってます。

あの時の
湧き上がるような気持ちに動かされ
今の指導者としての
現実がありますので
思いに動かされ
行動することに
未来への意味があると実証できましたラブ

湧き上がるような思い
行動は
未来への架け橋です!


タイミングを活かして
自分の人生は
自分が納得して
創り上げてみませんか!


セラピスト養成講座








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月23日(金) 05時39分07秒

セラピストで良かった!

テーマ:産後ケア
アメブロで知り合った方から

美穂さん
ははのて購入したよ〜
私がいけたら
産後だけじゃなくても
効果ありと
実証してあげる〜


と、
連絡頂きましたラブ


{4CA00F07-9888-4637-8A56-CC0127BF7223}


その方とは
記憶をたどれない程
前からの繋がり。

アメブロで
繋がる事ができました!

私が看護婦であったから
繋がったのではなく
私がセラピストであったから
自由な発信が出来て
繋がっれたと思います。


セラピストは自由ですラブ

セラピストは相手の喜びが
自分の喜びとなる仕事です!

セラピストは
無限の夢が広がっていきます!

セラピストは
友達を作れます!

セラピストは
天職です!


私は
セラピストになってから
自分では想像も出来ない
喜びや、感動を沢山頂いています。

自分の好きな事をした事で
誰かの
役に立っていること
心から嬉しいです。

ははのては
お母さんが娘を大事に想う気持ちを
表現したアイテムです。

どんなときも
お母さんはあなたのそばで
サポートしていますよ!
っと、メッセージを入れて
骨盤をお母さんの手で支えた
構造にしました。


母の気持ちを形にしましたので
娘の甘えた気持ちで
使って頂きたいと思いますニコニコ

ありがとうございました。

セラピストは母ですね


セラピスト養成講座






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。