USJのオフィシャルエアライン・JALは「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を提供! | Let's begin!

Let's begin!

”さぁ~始めよう!”


マイペースでまったりと日常のいろんなこと書いて行きたいと思います。


今年5月に報道であったように、本年5月から日本航空がUSJのオフィシャル・エアラインとして提携


されることになり、パークのアトラクションはサンフランシスコエリアにあるアトラクション「バック・トゥ・


ザ・フューチャー・ザ・ライド」をプレゼンツされることになりましたが、先日パーク内を散策していると


JALが提供する「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」のゲートに鶴丸マークが設置されているの


を発見。



ようやく実現したUSJのパーク内で、日本航空の鶴丸を見れたのは嬉しい限りですね。


USJが以前提携していたエアラインというと、USJがオープンした当初からANAが「ジョーズ」のプレ


ゼンをされており「JALの入る余地は無い」と考えてましたが、数年前にANAは提携を解消して撤退。


これでテーマパークに必要不可欠なスポンサーの大手エアラインは無くなってしまい、優良スポンサー


が相次いで撤退していき、JALの前に「BTTF」を提供していたトヨタ自動車も撤退・・・


おまけにオフィシャルホテルではありませんでしたが、USJのホテル群で一番目立っていたJALグルー


プのホテルである「ホテル日航ベイサイド大阪」まで撤退するまでに発展。


日本航空の倒産という事態で仕方なしと残念に思って、一時はUSJはどうなるものかと思ってました


が、ホテルは京阪電鉄系のホテルが買収、日本航空系の名前は消えましたが、ホテルの建物自体


は「ホテル京阪・ユニバーサルタワー」として復活開業しています。


そして昨年の夏にオープンした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が大人気となり、


JALのプレゼンツに繋がりましたね。


これからUSJは沖縄進出という事業もありますし、JALはなくてはならない強力なビジネスパートナー


だと推察します。


JALの協力も得て、ますますヒットを飛ばして頂きたいと思いますし、私もこれから大いに応援して行


きたいと思います。



そして最後に・・・こないだ申し込んだJALのUSJ貸切イベント・「JALプレミアムナイト」には是非


当選して、JALが提供する”スペシャルナイト”を体験してみたいッスねぇ。


是非是非、当選しますように!!



ということで、JALさんに少しベンチャラを・・・(笑)




               JAL 日本航空



      JAL 日本航空


      JAL 日本航空



そして「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシンこと、デロリアンを接写!!