JR大阪環状線に「妖怪ウォッチ電車」を運転! | Let's begin!

Let's begin!

”さぁ~始めよう!”


マイペースでまったりと日常のいろんなこと書いて行きたいと思います。





昨日の阪急「宝塚歌劇トレイン」に続いて、今回はJR西日本のラッピング電車の話題です


今、ちびっコたちに大人気の「妖怪ウォッチ」ですが、「妖怪ウォッチ」の登場するキャラクターをラッピ


ングした「妖怪ウォッチ電車」が大阪環状線で運行されています。





以下引用・・・産経ニュースwest



“妖怪ウォッチ電車”大阪・環状線をグールグル 1編成だけ、出合えたらラッキー? JR西、13日から運行



JR西日本は11日、車両の内外に、子どもに人気の「妖怪ウォッチ」のキャラクターをあしらった「妖怪ウォッチトレイン」を、大阪市内の車両基地で公開した。13日~来年2月1日まで、大阪環状線などで運行する。


外観には妖怪たちのラッピングが施され、車内にはクイズ形式の中づり広告や、妖怪が車内マナー向上を呼びかけるメッセージのシールが貼られるなど、人気キャラクターの「ジバニャン」ら計18種類の妖怪たちが楽しませてくれる。


妖怪ウォッチの今月の映画公開に合わせて、JR西が実施するスタンプラリーを盛り上げるための企画で、同社の広報担当者は「スタンプラリーを楽しむ途中で、この電車を見つけていただければ」と話した。普通電車(8両)1編成しか走行しないため「出会えたらラッキー」だという。







引用終わり・・・




今回の妖怪ウォッチ電車、映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の公開にあわせてJR西日本


が実施するスタンプラリーでラッピング電車も企画されたようです。


電車は森ノ宮区・201系LB1編成(201-61×8)で運用で運用されてます。


ヘッドマークの取り付けはなく、車体側面のラッピングと車内のラッピングに留まってますね。


車体側面のラッピングも、同じ「妖怪ウォッチ」がラッピングされている福岡の西日本鉄道とは違って、


ラッピングの派手さはなく、、広告ラッピングのような地味目なラッピングとなってます。


気になる運転期間ですが、今回のラッピング電車の運転は映画の公開に合わせているため、運転期間


も来年2月1日までの短期間となるようです。


写真撮影やご乗車は乗り遅れないように、お早い目に!


この電車については、写真撮影が出来たらアップしたいと思います。



ちなみに、「JR西日本 2014冬 妖怪ウォッチスタンプラリー」の詳細については、こちらからどうぞ!