パスガード ポジショニング | 博多 福岡の格闘技ジム MMA RANGERS GYM

博多 福岡の格闘技ジム MMA RANGERS GYM

福岡市博多区にある格闘技ジムです!ジムでの様子やお知らせ等色々と発信していこうと思います!TEL 080 2734 2020

ブログサボってるけど練習はやってます!

今日は久々に女性の方が体験に来てくれました~

男臭い中に女性がいると雰囲気が柔らかくなる気がします!

とりあえず今日はサイドポジションでの抑え込みを何種類かやって


その状態にいくまでの攻防(パスガード)をやりました

まず寝技だけの展開の場合、ガードポジション↓↓↓↓

やハーフガードの状態
↓↓↓↓

だと上の人が下の状態の人の関節を極める技がほとんどないので

上にいる人はサイドポジション↓↓↓↓

にまで行く必要があります。

下の状態の人はサイドポジションを取られると下から極める技がほとんどないので上の状態の人が圧倒的に有利になります。

今日は経験者の人もいたけどビギナーの人に合わせて関節技はなしでサイドポジションに至るまでの攻防(パスガード)スパーリングをやりました

まずは有利なポジションを取れないと相手から関節も取れないし、ましてやちゃんとしたパウンドとか打てないので地味だけど基礎からやってます

寝技を知ればどういった攻防が行われているのかも分かり始めるので、試合とか見るのもより一層楽しく見れると思います!

パスガードのスパー動画
↓↓↓↓