8月SANGAレッスンスケジュール | SANGA YOGA〜megumiのブログ〜

SANGA YOGA〜megumiのブログ〜

ヨガサークル『SANGA』主宰
POWER YOGA、RAJA YOGA、マタニティヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ、新体操、タイ古式マッサージ、パーソナルヨガ、ファスティング。。。
内なる美と健康を目指すヨガインストラクターの徒然日記

7月は場所が確保できず、9日以降お休みとなってしまいましたが、体調はお変わりありませんか?
 私は、8kgを超えた娘に鍛えられる毎日ですが、腰と膝が悲鳴をあげてます(汗)
 娘が寝てからだけでなく、どうやって、あやしながら自分がヨガできるかを試行錯誤の日々(笑)どうやら、ツボもコロコロ変わるみたいにひひ

仰向けになり、ハッピーベイビーから、足の指をペロペロしている娘っこ。
赤ちゃんの頃って、みんなこんなに柔らかいのに。。。いつから固くなったの?って思っている方いませんか?
その大きな原因の1つが、”日常動作がパターン化”していくことにあるようです。大人になるにつれ、関節の可動域をいっぱいに使うことがほとんどなくなってくるので、ヨガの時間では、可動域をいっぱいに動かすことを意識しながら、可動域を広げていきたいですね!



~8月レッスンスケジュール~

☆下北沢SANGA☆
8月 6日(土)代沢地区会館、第1会議室<Slow flow>
  20日(土)代沢地区会館、第1会議室<Slow flow>
  27日(土)代沢地区会館、第1会議室<Power yoga>
時間10:45~11:45