祝☆11ヶ月!! | ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

日々のことをちょこちょこ。
育児やお出掛け、ペット、お料理などなど。
そして大好きなディズニーも☆

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


今日ではなツァン11ヶ月になりましたーーーー

おめでと

もう最近はなツァンが可愛すぎて、メロメロです色々意思表示するし、真似っこめっちゃするし、かわゆいーーーーかわゆ過ぎるーーーーお昼寝の寝かしつけとか、ラブラブしすぎてゆずさんが邪魔しにきますごめん、でもはなツァン寝てからずっとゆずさんにくっついてるんですよ

そんなゆずさんも最近はなツァン可愛がってくれるし、可愛いって言ってギューってハグしたりほっぺにちゅーしたりもちろん喧嘩もしますが、ほんとにほんとに、2人の仲良しな姿が増えてきて母は泣けますはなツァンは相変わらずゆずさんラブなんでね。笑

・はいはいレースで一等賞
別記事で書きましたが、本当にはいはい早くなりました

・ズリばいがなくなった・・・
はいはいが上手になってズリばいがなくなりました。これ寂しいーーー

・今更ミルク大好きっ子に
多分きっかけは風邪・・・風邪でご飯の量が減ったから、回数減らしてたミルクを増やして調整してたんですがそれ以来ミルク大好きにーあんなにちょこちょこ飲みやったのに、今ではグビッグビ飲みます1日に3回×200ccのフォローアップミルクなんですが、たまにご飯を「いらなーい!」ってしてミルクを要求するので、フォローアップで栄養が足りてるのか気になり始めてます(>_<)まぁ…大きいし大丈夫か体重の増え方見て必要そうならまた相談に行きます!

・つたい歩きが出来るようになって、たっちも練習中
つたい歩きとか手を持ってあげて歩くのが出来るようになりました手を持ってするのはまだたくさん足が出ないけど、そのまま手を離すと数秒間立てるようになって、それが嬉しいみたいでめっちゃ笑顔になりますつかまり立ちからのスクワットもしてますよー!

・股のぞき
これがゆずさんの時より多いです股のぞき、1日に何回やってるかなー??すっかりハマってますね体フニャフニャやのに、ゆずさんより足腰しっかりしてるのかも

・歯が・・・
先月、やっとうっすら歯茎に白い歯の影が見えてきましたーって書いたんですけどね?そこからおっそくてやっと今日、これ歯茎突き破った?どう?まだ?くらいのとこまできましたー生えそろうのはいつになるんでしょうね。笑

・誤飲
これも別記事に書きましたが・・・もうほんとに気をつけないとですね(/_;)

・真似っこレベルアップ
ゆずさんがあっかんべーみたいな変顔してたら、はなツァンも真似したり、旦那がくしゃみしたらその真似をしたり、静かにしてねの「しー」の真似とか、言葉も「ひだりあしー」→「いだいあしー」、「ストップ」→「トップー」、「いないないばー」→「やいやいだー」って完璧じゃないもののかなり言おうとしてるのが伝わりますブンバボンはパンダの部分が好きみたいもう挙げきれないくらい1日に色んな事を真似しすぎてて追いつきません(^_^;)今もテレビ(ゆずさんがジェイク見てます)の真似して「みーっけ!」って言ってました。笑

・大好きが止まらない
あの愛してるが止まらないタレントさんじゃないですけどwほんまに毎日「ちゅーきー」「だいちゅきー」ってギューしてくれますこないだミッキーのクッションに「ビッキーあいちゅきーーーー」って抱きしめてちゅーしてて、キュン死(って死語?)するかと思いました思い出すだけでドキドキする← これもちろん大好きなお姉ちゃんにもするわけですが、ゆずさんよく襲われてます。寝転がってるゆずさんの顔に覆いかぶさって、ちゅーーーーって。ゆずさん「キャー!よだれ!よだれがー!笑」って爆笑して大騒ぎちゅーって言っても「あ」の口なんでね、よだれまみれになります(^_^;)

・よしよしも大好き
ゆずさんに欠けてたきがするこういう優しい一面ティンクとかぬいぐるみとかわたしとかゆずさんとか、よしよししてくれますこないだはバレエ教室のお友達(ゆずさんより1つ上)の頭をなでてました(^_^;)生まれた時から身近に子供(ゆずさん)がいるのって大きいのかな?人とか動物に興味があって大好きみたいです。

・よく頭を打つ
ほんとにどんくさくて、座ってても突然バランス崩してこけるし、テーブルの下で立って頭打ったり・・・守る私の手が痛い笑 ゆずさんはこんなことなかったのにー!!

・テーブルの上も見えるし届くしコンロで遊ぶ背伸びも上手
えぇ、大きいんですもうこんなとこ届くのってびっくりします。背伸びして必死に手を伸ばしてテーブルの上の物を取ろうとしてます(^_^;)それにコンロ!!早くないですか?こんな時期から触ったかなー??チャイルドロック忘れられないですね・・・

・指差しもちらほら
ティンちゃんどこー?って言ったら指差し?します指って言うか拳差し??でもまだ「あれ!」とか「あっち!」みたいな意味では使わないかな??

・ベビーカー・抱っこ紐が嫌いに・・・
やっぱり動きが増えるとね、縛られたくなくてめっちゃ怒ります(-_-;)お出掛けが大変になってきた。声がめっちゃ大きいから怒って「たーたーたーたー!!!!」とか言ってる声も響き渡るし、泣き声なんて・・・大注目です

・夜泣きが出てきた
きましたねー夜泣き(>_<)なかなかの大音量で起こされます。抱っこしても暴れたりするくらいパニック泣きなので、ここもまだミルクに頼ってしまってますが、基本早朝に1回なのでまだ助かってます


そんなもんかな?もう真似がほんとに多すぎて、どれが意味も解って言ってる単語で、どれがただの真似っこなのか分からないですでもきっとゆずさんの同じ月齢の時よりもたくさんのことを理解して、多くの単語の意味を解ってると思います。「さっきはなツァン泣かなかったね!」ってゆずさんが言ったら「えーーーん」って棒読みの泣き真似してみせたりするんですよ

意思がしっかりしてて、それを伝えようとしてる感じがちょこちょこ見受けられるし、しっかりしてるのかなー??ちょっとお茶な気分じゃない時にお茶をさし出したらめっちゃ怒られたりします、怖いって。笑

眠くなったら寝室に行き、喉が乾いたらテーブルのマグマグを取って飲んで、ゆずさんがややこしかったりではなツァンにつきっきりじゃないからか自分のことは自分で、みたいなところが今から見えますゆずさんにこれは危ないから、とか言ってお説教してるときも、はなツァン良い具合に「うん、うん、うん」って絶対分かってへんのに空気読んで相槌を打ってくれて。笑 こうやって下の子は要領よくなっていくのかしら?

姉妹でも色々違って、ほんとに面白いです

さーーーーいよいよお誕生日までのカウントダウンが始まりましたプレゼントの候補はあるけど・・・まだ本格的に飾り付けも考えてないし、どうしようかなー(>_<)

とにかく!11ヶ月おめでとうお母さんも大好きよーーー

*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*
la vie ravie(ラビハビ)~毎日にドキドキわくわくを~
  販売中 
  minne : la vie ravie GALLERY
*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*


↓ランキング参加中です↓
↓ポチっとお願いします♪↓
↓人気ブログもコチラから↓