ヨガのレッスン中に

膝の皿を引き上げてー

って言われたことありませんか

でも、

膝の皿を引き上げると

太ももの前に力がはいりませんか

太ももの前が張って

太ももが太くなっちゃいますよ

鏡で横から自分の体のラインを見てみましょっ

膝から脚の付け根にかけて、

盛り上がっていませんか

これは、太ももの前を使いすぎている証拠です。

普段、ヒールをよく履く人も

重心が前寄りになるので、

太ももの前が盛り上がりになりやすいですね






1. 脚を腰幅に開いて立ちます。
    つま先、膝、骨盤が正面に向けます。

2. 脚の付け根に手を添え、そこを支点に、
    後ろの椅子に座るように腰をおとします。
    膝は踵(かかと)より前に出ない程度に浅く曲げ
    ます。
    ここで、モモ裏を手で触り、
     筋肉が硬くなっていることを確認しましょう!

3. お尻下方の左右に尖った骨(座骨)があります。
     座骨をキュッと寄せ合うように意識しながら
     脚の付け根を支点にして、1.の状態に戻ります

4. 1〜3を5回繰り返します。

注意する点は、

 必ず 脚の付け根を支点に動く。

 膝を曲げる際、踵より前に出ださない。

 胸を張ったり、腰を反ったりせず、上半身は
     リラックスした状態。



何時もあまりモモ裏を使っていない方は

上記をやるだけで、モモ裏が筋肉痛になることも

ありますよ

美脚効果も期待できちゃう簡単な練習なので、

是非、隙間時間にやってみて下さいね





セルフコンディショニング
ヨガレッスン

毎週土曜日開催中

時間:  14:20から15:40

場所: 六本木フォルトゥーナスタジオ
          六本木駅から徒歩5分

難しいポーズは行いません。
初めての方でも何も心配せず
いらしてください

ご予約、お問い合わせは個別メッセージより
受け付けております。