今日も寒い1日でした

乾燥も気になりますね

ドラッグストアで買える

乾燥肌さんにオススメのボディソープを

ご紹介します

オーガニックのコスメブランドじゃなくても

ドラッグストアでも手に入るんです

敏感肌用のボディソープを

たくさーん試しました

でもなかなかこれだってものに出会えませんでした

数年前、ようやく納得できるものを発見

ロート製薬の

セバメド フェイス&ボディ ウォッシュ

植物系の香り

洗い上がりピリピリ、カサカサしない

弱酸性pH5.5

洗った後、ピリピリ、カサカサしないし、

よく敏感肌用って洗っているとき、

膜が張るようなヌメッとした感じのものが多く、

私はそれが気持ち悪かったのですが、

洗っているときはサラッとしていて

程よくサッパリした洗い上がり

写真は詰め替え用です

{5CD355E2-D24B-40D5-BB91-453229E12BDD}

上記よりも更に肌に優しいのが、

こちらの赤ちゃん用

香りもさらに気にならないくらいの

ほのかな香り

洗い上がりはもっとしっとり

{FD44C1B2-DCAE-47A9-B916-798505C079FE}

旅行に行くときも

小さな容器に詰めて持っていくほど

手放せないボディソープです

乾燥が気になる方

是非トライしてみて下さいね

後、肌の乾燥対策としては

短時間でも湯船に浸かること、

お風呂上がりに優しくしっかり水分を拭き取ること
個人的な感覚ですが、バスタオルはケチらず良いものを使った方が肌の調子が良いように感じます

それと、たんぱく質をしっかり摂ること

食事でも気をつけますが、

ソイプロテインを飲むと

たんぱく質もしっかり摂取できて、

体力もつきます

疲れやすい人にはオススメです

では、また明日

おやすみなさい