PROPERTYさんで、素敵な雑貨に囲まれ
夢心地になった後に向かった先は
蒲郡市三谷町にある
珈琲と抹茶が美味しい
昭和レトロの小さな喫茶店
つじや珈琲店さんですラブ


猫のおんがえしに出てくるような
猫の看板が素敵ですラブ
つじや珈琲店はmokaちゃんのブログ→
マライアさんのブログ→を見て
これは絶対行かなきゃならんお店だと
息巻いておりました(笑)

お店に入ると
たくさんの猫さんがお出迎えしてくれます
猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫
店内の雰囲気、ヤバイ!!
凄い好きだぁ~(人´3`*)ラブラブ
この階段!昔の階段って急勾配なのよね~
祖母の家の階段みたい。
和雑貨がしっくり合うよねラブ
住みたいなぁここおねがい(笑)

お店の装飾品が
これがまた貴重なものやら
アンティークなものが並び
店内をキョロキョロと眺めているだけで
ワクワクしてくる爆笑

上を見上げれば沢山の招き猫さんが
こちらを見下ろしておりましたびっくり
御利益ありそうですラブラブ猫ラブラブ
猫好きさん、鼻血出ちゃうかもね(笑)

ステンドグラスの窓がうまく撮れなくて
残念だけど、雰囲気あるなぁ~おねがい
壁に光と影で模様がうつり
素敵でしたラブ

猫の執事さん!
猫背?いえいえ素晴らしい姿勢に
しびれますおねがいラブラブ

ダイエット 明日から
何度もつぶやいてる女性は
私だけではないはずd( ゚ε゚;)アセアセ
こちらのカウンター席も良さそうです。

つじや珈琲さんは
抹茶スイーツがとっても美味しいと
mokaちゃん、マライアさんから聞いて
おります(*´艸`*)
楽しみにしてきましたよラブラブ

私が食べたのは
宇治抹茶クリームあんみつ 500円。
ちょっとちょっと見て下さいよびっくり
この濃い抹茶の色!!
これは期待出来ますよ~(人´3`*)~♪

宇治抹茶のアイスクリームは
苦味と甘味の絶妙な感じが最高♪
つぶ餡もつやつや
下にある宇治抹茶の寒天が
さっぱりとしてお抹茶の苦味が楽しめて
抹茶好きさん喜ぶお味!!
あ~これね
うちの旦那さん絶対好き(人´3`*)~♪
でね、白玉だんごが絶妙で
モチモチ滑らかですラブ
この1品でお抹茶を存分に堪能出来ますラブラブ
500円はお値打ちですよ爆笑

お店の前に
抹茶ソフトがテイクアウト出来ると
書いてありましたよね爆笑ラブラブ
ゆずわんわん連れでお出かけの途中にも
立ち寄れますねラブ
その時は宇治抹茶のシュークリームも
買おうと思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


昭和レトロの小さな喫茶店

珈琲と抹茶  つじや珈琲店

住所  蒲郡市三谷町九舗28番町
TEL   0533‐69‐0691
営業時間  8:00~ 18:00
         (ラストオーダー17:30)
定休日  日曜日(月1回、日月連休あり)
※  モーニングあります。


本日、10月1日より
営業時間が変更されるようですニコニコ

営業時間   朝 9:00~夕方17:00

モーニンサービスは
          朝9:00~11:00