日々の記録

日常の覚え書きφ(..)


テーマ:
たしか↓この期間限定メニューの最終日だった
記憶がありますあせる
なかなかリアルタイムにブログをUPしないから
何となくの記憶でごめんなさいね(笑)
焦がし海老ガツンと薫る黒醤油ラーメン
真っ黒なスープ 焦がし海老が香ばしく
とっても美味しいスープで
旦那が「期間限定は残念だガーン」って悲しんでいました笑い泣き
回鍋肉  旦那の大好物
中華料理を食べに行くと必ず注文するねウインク
炒飯  
海老の熟成豆板醤チリソース 
これは私の大好物チューラブラブ
小籠包  これも私の大好物~(笑)
4個じゃ足りない笑い泣き

旦那とふたりでランチしてるのに
デザートはなぜか3個 
杏仁豆腐2個が旦那のデザートで口笛
私のデザートは
あまおうと杏仁のアイス添えチュー

バーミヤンは、お腹いっぱい食べても
お値打ち価格で安心してたくさん注文できるから好きチューラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で4月も終わりですね目
1年の3分の1が終わってしまったのね~あせる
年々と日々の過ぎ去る速度がスピードUPしているような気がします滝汗

和風カフェ 立岩
愛知県豊橋市と静岡県湖西市の県境に
程近い場所にある喫茶店です。

数年前にリニューアルして
ちょっとオシャレになったみたい目
リニューアルしてからは
この日が初めてのランチでしたウインク
店内の内装はこんな感じ
カフェと呼ぶより、喫茶店と呼ぶのが似合う雰囲気ですウインク 天井のランプがかわいいラブラブ
メニューに書かれている
昭和生まれの洋食メニューが気になりますラブラブ
ランチメニューはこんな感じ
気になっていた昭和生まれの洋食メニューは
こんな感じウインク
鉄板ナポリタンがあるね~お願い
焼きカレードリアもいいねラブラブ
サンドイッチメニュー
ドリンクメニュー
抹茶ドリンクがある~お願い
甘味メニュー 
あんみつやぜんざいがあるよキラキラ
だから和風カフェなのねウインク
私が食べたのは
麹漬け柔らかチキンの唐揚げランチ 850円
三種類の小鉢の内容は
左からマカロニサラダ、蒸したジャガイモのサラダ、懐かしい味のナポリタンでしたチュー
ナポリタンが美味しかったから
次は鉄板ナポリタンを食べたいなチュー
麹漬けの唐揚げ
外側カリっ!中はジューシー
美味しかった~チュー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
富士ミルクランドでお腹を満たした後に
富士山の写真を撮りに朝霧高原へカメラ
わぁ~感動的お願いキラキラ
雲がひとつもかかってないよキラキラ
場所を少し移動して
牛牛牛乳牛が放牧されている高原へ

まるで牛乳のパッケージのような光景牛
絵になる景色だよね~お願い


この牛さん、カメラ目線をくれましたカメラキラキラ

最後に道の駅 朝霧高原のそばにある
富士山展望台にも行ってみましたウインク
珍しく旦那も一緒笑い泣き
ひとりで行って来い!だと思ったよ(笑)

道の駅 朝霧高原に
富士山型のサイクルラック自転車がありましたウインク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まかいの牧場で
旦那の肉蕎麦タイムをしてから
この日のメインキラキラ 
富士ミルクランドへ向かいました。
こちらのジェラートアイス工房のジェラートが
私達夫婦のお気に入りなんですチュー
富士山が綺麗に見えますお願い
この富士山が見れただけで最高のおでかけに
なりましたお願いラブラブやっぱり富士山が見えない時とは満足度が違いますよね~キラキラ
富士ミルクランド牛乳を使用した
新鮮な牛乳で作った自家製ジェラートは
サラっとしていて口当たりが良くて
食べ終わった後の後味も最高お願いラブラブ
一番人気なのは朝霧ミルクです牛
他にも牧之原緑茶や三ヶ日みかんなど
10種類以上のフレバーがあり
悩みますお願い
旦那はトリプルカップ  530円
内容は牧之原緑茶、三ヶ日みかん、朝霧ミルク
私はダブルカップ 450円
内容は朝霧ミルク、三ヶ日みかんオレンジ
どちらのフレバーも最高~お願いラブラブ
食べ終わった後に甘さが口に残らないのが
嬉しいチュー
旦那はトリプルカップを食べ終わった後に
まきばショップで、あさぎり牛乳を買い
飲んでいました滝汗
お腹大丈夫なのかな?滝汗
・・・思った通り
旦那が「お腹いっぱいで眠くなったもぐもぐゆずと散歩して来てzzz」って(笑)
毎度の事なので慣れっこです
観光地の観光は昔からいつも旦那抜きです滝汗
こんな綺麗な景色の中でお散歩出来て
ゆず君最高の気分だよね~ウインク
私達以外人が居なくて
こんなチャンスなかなか無いから
ゆず君からちょっとだけ離れてパチリカメラ
ママ~置いていかないで~あせる
すぐに私のところに戻って来ちゃったニコニコ


まきばショップで
娘が小さな頃から好きなミルクケーキと
いちごミルクケーキをお土産に買いましたウインク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
高速道路を下りて
朝霧高原へ向かう途中に
毎回立ち寄る、まかいの牧場牛馬
この日は幼稚園の子供達の親子遠足でしょうか
平日でしたが、大変賑わっていましたびっくり

葉桜でしたが
まだ桜が咲いていました桜
富士山もバッチリ見えましたお願い
1年に2回ほど朝霧高原へ来てるけれど
高確率で富士山にはフラれてばかりなので
雲ひとつかかっていない富士山が見られて
すご~い嬉しかったですお願いキラキラ
まだネオパーサ静岡でランチをしてから
1時間くらいしか経っていないはずなのに
旦那が「ここの蕎麦美味しいんだよねウインクちょっと食べてくるから待ってて。」って
肉蕎麦をかる~く完食滝汗
チワワのゆず君
「パパ~僕にもくださいチワワ黒ラブラブ」って
笑顔を振りまいていましたチュー

あ、もちろんパパからは何も貰えず(笑)
でも、肉蕎麦のおかげで
この日一番のスマイルショットが撮れましたカメラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。