風を起こす・・・ | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
今日は風が強くて先日からの桜島の灰が痛いです。
少々の雨では流れてくれないですね「灰」は・・・


さて、風を起こすとは自然現象の方ではなくて、
人間が集まって何か大きなことを成すときの話し。
古くは「神風」なんてのもありました。(戦争は反対ですが)


いろんな言い方がされていますが、人が起こす風ですね。
今が歴史的には幕末と近いと言う話しも聞きますし、
時代の変わり目で活躍する人は特にそうかもしれません。

そして、一人の力だけではなくてチームでも風を起こす。
むしろ、そっち方が大事かもしれませんが・・・

こんな時代だからこそ、そんな風を見たいですね。


(※実はあまり詳しいことは知らない・・・)
$鹿児島Neo社労士 組織と人を創るプロジェクト!-100425_1102~01.jpg