「松○屋の品はナゼ安い?」 | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
これは、約70年前の雑誌広告のコピー。
「薄利多売」も既にこの時代からあった・・・

そして、掲載されていたのはこの本↓です。

なぜ、テレビCMをやめると売上げがあがるのか? 面白いほど行列ができるバイブルマーケティングのすすめ/主藤 孝司

¥1,512
Amazon.co.jp

昨年の夏ごろに出た本ですが結構おもしろい…。
著者は福岡出身の起業家でありコンサルタントで、
以前はあの神田さんともコラボしていた方ですね。

70年前に既にあった広告手法再来にもびっくりですが、
最もこの本で気づかされるのは広告手法だけではない。
あとがきにもあるようにひとつの時代が終わること・・・

本のタイトルはちょっと飛躍し過ぎた?感がありますが、
従来型CMやプッシュ型営業法の限界が理解できます。
新しい方法論に取り組む前にいいかも・・・