本日のプレゼン用資料を作成していたら、こんな時間になってしまった。せっかくの青森なのにホテルで缶詰だ。


それも作家のようでいいのだけど。「恥の多い生涯を送ってきました」はかの有名な太宰治「人間失格」の書き出し。ボクもです。


弘前へ向かうレンタカーから撮影した津軽富士「岩木山」。雨でフロントガラスが濡れている。信号はちゃんと赤なので走行中撮影ではない。このブログ内容は以前の青森訪問と全く一緒では?


これをネタ枯れと言う。では、新ネタで太宰の「津軽」では竜飛岬を「あとは海にころげ落ちるばかりだ」と表現した。ボブ・ディランはLike a Rolling Stoneと歌った。だから、どうした?どうもしません。

「なんちゃって医療経営学」 ㈱MMオフィス代表 工藤 高のブログ-岩木山