カカオフュージョン!!! | でこちゃん子育て日記

でこちゃん子育て日記

子育てのこと、ハンドメイドのことを書きます。
ゆるベジタリアン。ヨーグルトは大腸がん予防のために食べます☆家族はベジタリアンではありません。

チョコ好きな私照れ

あるとひと箱すぐ食べちゃいますナイフとフォーク

カカオはがん予防にもなりるしドキドキ

カカオフュージョン気になります

ゆっくりじっくり味わいたいチョコですねラブ

 

 

 

 

 

カカオフュージョンは、インドネシアのカカオ豆を使い、3つの異なる発酵方法で味の違いを出しました。

「燻」は、インドネシア現地で行われている発酵方法で行ったもの、「香」は、原産地の植物を選び、味わいや香りの意図的な方向性をもって発酵作業を行ったもの、「麹」は、まさに日本酒の米麹でカカオを発酵させたものです。

燻 Smoky Natural
カカオ豆を低温ローストして味わいを際立出せるよう工夫しました。重厚感のある力強いカカオ感と燻したような香りをあわせもつ、深い味わいです。

香 Fruit & Herb Lime & Kemangi
インドネシアの農家で栽培されているハーブとライムをカカオ豆と一緒に発酵させました。ほのかな酸味が感じられ、まるでエスニック料理のように爽やかな香りをお楽しみいただけます。

麹 Japanese Komekoji & Sakekasu
カカオ豆を発酵させる際に、日本酒用の米麹と酒粕を加えて、今までにない発酵環境を作りました。カカオ豆の発酵に日本古来の発酵方法を融合させることで、日本酒のような香りとほのかな味わいを感じるチョコレートです。

 

 

 

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-4907283758b507f48c39e/m-584e3d741b490/k-0/s-0/