炊飯器でチキンライスと激安ほうれん草の白和え、大根の葉と皮のチヂミ☆ | でこちゃん子育て日記

でこちゃん子育て日記

子育てのこと、ハンドメイドのことを書きます。
ゆるベジタリアン。ヨーグルトは大腸がん予防のために食べます☆家族はベジタリアンではありません。

 

ほうれん草7わをゆで半分は小分けにして冷凍

今日は白和えにしましたナイフとフォーク

我が家は白和え大好きなので豆腐2丁で

チキンライスは面倒なので炊飯器におまかせ照れ

チキンにかけるソースは冷凍庫にあったねぎをごま油で熱してお醤油とお酢で味付け

酢を入れるのは減塩のためナイフとフォーク

今日買った大根についていた葉っぱもきれいなうちにチヂミにニコニコ

 

ママのごはんはチキンライスなしで玄米ご飯を食べましたナイフとフォーク

 

ほうれん草は子供たちにキッシュがいいと言われたおにぎり

それよりも春菊大好きなママは春菊をどう食べようか楽しみだドキドキ