歌と訳詞♪:アリゼ・わたしはロリータ | penのフランス語日記

penのフランス語日記

「虎と小鳥のフランス日記」でフランス語を学習中のpenの日記。独学です。トリュフォーの映画を字幕なしで楽しむのが目標。フランス語とフランス全般の情報を楽しくご紹介。初心者むけの文法、語彙、ディクテなどの学習法、フランス映画、フレンチポップスの話題もあり。

☆この記事は加筆、修正してメインブログに移しました⇒アリゼ『わたし ロリータ』~歌と訳詞

こんにちは。penです。週末の歌の時間です。

アリゼ


きょうはアリゼの2000年のデビュー曲«Moi... Lolita»をご紹介します。当時16歳です。大人っぽいですね。

たくさんビデオがあったのですが、比較的セクシー度の低いものを選びました。

Moi... Lolita: Alizée 3分46秒



アイドルっぽい服を着ていますが、アリゼ、身長は173センチらしいです。

歌詞の和訳はメインブログでどうぞ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


penのフランス語日記 Ameba出張所-未設定 2013/06/04追記
bird_birdさんも訳詞をされています。こちら⇒歌詞を訳してみた  アリゼ 「私はロリータ」  Alizée  Moi Lolita  :フランス語、いつか小鳥のように…:So-netブログ