最新作:第54話 パリの日曜日のサンバ が届きました。  | penのフランス語日記

penのフランス語日記

「虎と小鳥のフランス日記」でフランス語を学習中のpenの日記。独学です。トリュフォーの映画を字幕なしで楽しむのが目標。フランス語とフランス全般の情報を楽しくご紹介。初心者むけの文法、語彙、ディクテなどの学習法、フランス映画、フレンチポップスの話題もあり。

「虎と小鳥のフランス日記」

新しい教材が届きました。

今週はサンバのライブが行われている Les Enfants de Paris (パリっ子たち)というバーが舞台です。

Roda de sambaといって、ミュージシャンが輪になって演奏しているまわりで、お客さんが歌っちゃう、踊っちゃう。

また、歌えや踊れやの世界です。なんだかとっても楽しそうです。

今回のサンプル動画には、会話が入っておりません。雰囲気だけお楽しみください。

お客さん達、店に入る前から、踊っております。



TIPAの音楽は、ブラジル音楽の影響を受けております。特にCamilleはラテンのリズムが大好きなんだそうです。

そして二人はこの夏ブラジルに行き、さらに彼の地の音楽を研究する予定だとか。

うらやましいですね。

月曜日には、キーフレーズをアップします。それまで、サンバのリズムにあわせて、待っていて下さいね。

こちらは、One Note Samba、セルジオ・メンデスのバージョンです。

英語で歌ってますね。(静止画です)