週末土曜日は翌日がお誕生日の同級生と一緒に牛深にてジギング!今回は翌日の誕生日当日に家族も参加してBBQをすることになっていましたので、魚は必須!出来ればアオリイカも欲しいところです。特にぶりのカマ焼きなどを中心にメニューを考えておりましたので頑張ってジグをしゃくります。


まずは、朝一番産島のポイントに船団発見。どうもフグ釣りのようですが良さげな反応ですので鯛ラバ&インチク!すぐにヒットしてきたのは明らかな養殖脱走鯛・・・。移動。。長島海峡にて良さげな反応!でも60cmくらいの鯛・・・ヨコスジフエダイなども釣れますが青物の気配なし。。移動。。ガンゼ沖にて回収中のジグにヒット!ヒラゴでした。もう1本追加してオオモンハタなどを追加しますが反応もいまいち。。移動。クジラバエ沖異常なし、片島南異常なし、沖の平瀬周辺異常なし、長島海峡異常なし、獅子島異常なし、湯島沖ガラカブ、キジハタのみ・・・終了でした。まー食べるには十分ですが不完全燃焼・・・・来週頑張ります。


で、翌日はBBQ!凄い肉の量で魚は人気薄・・・刺身に煮付け、鯛飯、カマ焼きなどを作りましたがほとんど手つかずで夕食用にお持ち帰りして頂きました。やっぱり持って帰るのは1枚がベストですね。