早くも7月が終了。梅雨もさすがに終焉かな・・・・夏本番!結構釣りの予定やお誘いも増量中。夏バテしないように頑張らねばです。


さて、アメーバでも最近またアダルトサイト関連のコメント付けが横行してますね~。


記事の内容も凝ってますよ。文章能力も凄いなー思わせるような内容。1ユーザーに2度目・3度目のアプローチもしてくるしね。


前は、同じ内容で繰り返し書き込みというパターンだったのですがね。


そして、何よりも凄いのはIPアドレス!多分携帯電話経由か何かで書込みしているのか?分かりませんが、IP000000番なのですよ。


これにより禁止IPアドレス欄に書込み主をエントリーすると、善意ある読者の方や本人の携帯電話よりの書込みが出来なくなるという盲点を付いたやり方。。(汗)


さすがアダルト業界!IT技術というかITアイデアは絶対最先端だなーと毎回感心させられます。。