昨日の夜にボクシングの世界タイトルマッチをTVで見ていました。


長谷川選手強いですね~。


そして、インタビューや挨拶なども本当に気持ちがいい!礼を重んじている紳士だとブラウン管を通して感じました。


まず、国歌斉唱も凄く大きな声で歌われている!やっぱりこれって大事だと思うんです。教員などで国歌掲揚も駄目だとかいういかれた人間が多い中で、これだけ堂々としっかり声をあげて歌う事に彼の気持ちを感じます。


そして、1RKO勝利後も大きな事は言わず、セコンドのスタッフが自分らだけ喜びに浸って騒いでいる中で、長谷川選手だけがまず最初に相手方のコーナーへ行って礼を尽くされていました。こんなチャンピオンの姿を見てセコンドのスタッフはもっと勉強すべきだと。


そして、試合後のインタビュー。余裕のKOに感じたのですが、相手の事をきちんと受け止めたフルラウンド戦う予定だった、KOはたまたま、と言った礼を尽くした発言。カッコイイ。。


彼こそ本当のツワモノ!TVを見て日本人である事を誇らしく感じた瞬間でした。