1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-24 10:40:19

ほんとの核心。

テーマ:宮川

いつも通りHPB。

昼ぐらいがフリクション良くなるので出来るだけ遅く出るの出発を心掛けるもいつもより少し遅いだけ(^-^;

奈良県内を抜ける渋滞のことを考えるとがっつり遅くは嫌なんで微妙。

到着と同時によっちゃん号が出ていく姿をみる。

多分次回からはこれぐらいかもう少し遅いかになります。

 

アップがてらに往復してマット運び。

その後PB練習...出来ん。

ゆっくり一手づつ確認して触るも苦手すぎ。

 

11時も過ぎたのでHPBやらんと触る時間ないわと思いスタート。

2トライして身体が馴染んだんでフルパワーでトライ。

コンマ3秒ほど止まるも落ちるがいい感じ。

レストも入れながらトライしてるとキングジョーに行く前に店長が顔を出してくれる(^^)

なんやかんや話して動画取って貰う、ちょっと動き悪く先ほどよりダメだがそのうち止まる感じアリ。

 

店長と入れ替わりで親子の方が来られる小学生?PBを頑張って撃ってた最後にはもう少しのところまで凄いわ。

 

一人じゃ無くなったのでレストも取りやすくなり再度トライ。

初めて核心止まる!その後、手に足等が出来ないので作っていたしんどいムーブでPBスタートマッチ成功。

PBの苦手パートだが1手1手必死でガバスローパー手前まで・・・。

一か八かでは出せたけど知らん親子の方に万が一で迷惑かけれんなと頭の中でよぎり降りる。しかし、半端なくしんどい30分ぐらい息整わんし((+_+))

 

その後、一回核心止めたがマッチがヨレて出来ず。

手に足も練習するも出来んで悩んでると、親子の知り合いの方が来られFPBを触られる。

その方は体格が似てるんで新しい発見あるかもと思ったらマッチの部分を手に足ヒールでされてる!強い方なので真似出来るかどうかわからんがパート練習したらマッチまでいかんがいい感じ(^^)

 

スタートから核心止まり手に足ヒール決まってマッチしたんだが...手に足気にしすぎて右手の位置持ち直すの忘れてたためにマッチ状態でアタフタして本日終了。

 

次回、今日と同じくらいの岩の状態だったらイケルと核心もって終了。

後は心技体のみ(^^)

次は12月2週目になるけど忘れてないかにかかるな(^-^;

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-13 22:28:04

久しぶりのきむきむさん。

テーマ:ブログ
出発予定の時間に起床(T▽T)
急いで準備し出発、やっぱり街中の車が多い。
9時過ぎて森の番人に到着するもよっちゃん号が先に待たせてしまった、すみませんm(__)m
後ろから知らない車が・・・。
きむきむさんやし、ビックリ。
少し喋ってから鉈やりに消えてった。

まずは前回登れなかったPBをやるも、いわば微妙に湿ってる感じなんでゆっくり触る。
マットいっぱい持った人が・・・マエサンでした。
マエサン、よっちゃんとサクサクとPB 登るのを見送るった後、中継を増やしたがほぼ昔と変わらないムーヴで再登。
上部忘れてて危なかった(^_^;)
ここはなんでも無いようになるまで繰り返し登ろうと。

HPB 、前半部いつまでたっても微妙な感じだったのが再度マエサンアドバイスで色々修正してやっとしっくりきた。
核心も初めてPB スタート上部まで指が届いた。
核心取れたとしてのムーヴもよっちゃん&マエサンのダブルアドバイスにてスタートマッチが完成。
やっと土俵に立てた感じがした(^^)

マエサンのFPB の凄まじいしんどさを目の当たりしたり、よっちゃんHPB の適当過ぎるムーヴを見たりして1時頃終了。

もうきむきむさん登ってるやろうとアメゴエリアへ。
レスト中のきむきむさんとお喋りしながら、パン食べてると岩の状態が微妙なんでキングジョーを止めてアームストロングに二人が移動したんで付いていきおさわり。
スタートコネコネして初めてケツ浮いた(^^)大昔は一ミリも浮かなかったで嬉しかった。
きむきむさんが鉈登ったんで、よっちゃん&きむきむさんは上流へ。
マエサン&僕は帰ることに。

来週は外岩無しなんで、感覚覚えておけるかが問題。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-04 16:17:25

忘れ物を取りに。

テーマ:外岩

初登を見てたかな、昔過ぎて忘れてる。

その当時は全くスタートも持てなかったし打ち込める課題もなかったエリア。

奥にあるシャニとマントルを登っただけだったような。

ちなみに昨日みたら自然に帰ってた(笑)

 

よちゃんがイエローアイってことで、強力なスポットとマットがある時にと黄色い鈴へ。

いつも通り早く着くのでゆっくり着替えやら準備やら。

 

1台、2台と車が増えて来て(あんまり多く無かったが)お二人さんがマット背負って歩いてくる。

誰かと思えばミヤタ氏とコダちゃん!ビックリ。

みなもを触ってから奥のエリアへ行くと。

まだ時間が有ったのでお供に。

みなもどんな課題か知らんかったが2段やし横の4級も4級のスタートじゃないしって感じで何も出来ずに終了。

ミヤタ氏は左手出しでコダちゃんは右手出しで完登とのこと、2人の実力からすると当然。

下降路が上がりにくいのでアメゴの方まで歩いて上がる。

昔の道は自然に帰ってるんやと知る。

 

駐車場に戻るとちょうど、よっちゃんとはるかママさんと到着して準備が終わったところ。

少し待ってもらい、最奥までの長い道のり。

やっぱりしんどい。

ゆっくり休憩しが、よっちゃんプチ下地作り。

 

その後、おさわり。

やっぱりスタート苦手というかここが核心。

忘れていたスタンスやらを何通りか試し決定。

何度かスタートするも足に力伝わらん・・・。

身体温める為にも後半部分を思い出す。

昔より楽に出来たんで大丈夫。

その後何回取りついたかわからんぐらい取りつきやっと一手目止まる。

で完登。

やっとや(^^)

 

日中はなかなか暖かくイエローするには厳しかったみたい。

ミヤタ氏は炎帝、コダちゃんはイエローやってた。

みんなに一角、雷切のアドバイスをもらうも通わな太刀打ち出来ないレベルや。

 

この後みんなはアリス岩へ行き、ここでお別れ。

HPBの核心出来るように頑張ろうと。

 

皆さんありがとうございました(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。