みなさん、はじめましてニコ

 

Dr.ボッダー式

MLDトレーニングセンターです音譜

 

「MLDって何はてなマーク

「そんな言葉初めて聞きます!!

 

という方も多くいらっしゃるかもしれません。

 

MLDとは、

マニュアルリンパドレナージ(Manual Lymph Drainage)と言って、

手でリンパを流していくという意味です。

 

 

リンパマッサージ

リンパドレナージュ

という言葉は、みなさん聞いたことがあると思います。

 

リンパを流すと、身体にいい!ということも、みなさんよくご存知だと思います。

 

 

でも、リンパを流すというのは、

 

「とにかく痛い!!」痛っ2というイメージがあるので、

少し敬遠されている方もいらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク

 

 

痛くしないと、リンパは流れないものだと思っている方も多くいらっしゃるのでは

ないでしょうかはてなマーク

 

 

実は、正しくリンパを流すためには、

本当は痛みや、強さがあってはダメ NOなのです!!

 

 

ほんもののリンパドレナージは、全く痛くありません。

(そもそも、リンパドレナージュという言葉自体が間違っています。
 医療の現場でも使われているメソッドは、リンパドレナー
といいます。)

 

痛いどころか、そのあまりにも優しいタッチに、

すやすやぐっすりと眠ってしまいますzZ...*

 

お母さんに背中をトントンとされているような、

ゆりかごに乗って、ゆらゆらと揺らされているような気持ちよさなんです。ぽっ

 

リンパを流すのに、

痛かったり、強くマッサージをすることは、

せっかくの効果がプラスマイナス0になるか、

逆効果となるんですよえっ

 

 

 

 

このブログでは、

 

正しいリンパドレナージの知識sao☆

MLDが私たちの身体にどのような素晴らしい効果をもたらすのか手

MLDの歴史歴

実際の施術の症例研究 えんぴつ などなど

 

Dr.ボッダー式MLDのあらゆることをお伝えしたいと思います敬礼パンダ

 

 

どうぞどうぞ、

末永くよろしくお願いいたしますお・ね・が・い

 

 

MLDトレーニングセンターのホームページはこちらから

 

 

 

読者登録してね

ペタしてね