Negicco First Tour 新潟県民会館 Final!!! | M.K.Blog@Ameba

Negicco First Tour 新潟県民会館 Final!!!


NegiccoのLIVEを見るというのも昨年10月以来なのだから、もはやネギ常連とは言えない私。でも新潟最大のホールの県民会館でLIVEだからということで2年ぶりにワンマンに行くことに。
新潟県民会館は小ホールは行ったことあるけど大ホールは実は初めて。
現地着は14:45頃。もちろん既に多くの観客が待機。観客層は20~30代が中心だけどそれより上の世代も多い。前よりは若くなっているか。知った顔ももちろん多いけど知らない顔の方が圧倒的に多い。
まずは流れ作業的に物販列に並んでみる。
まだ買ってなかったRice & Snowを購入。特典はKaeポのチェキだった。
長い時間を経てようやく場内へ。
席は2階の2列目右手。TROSさん夫妻と連番。
開始前なぜかアルビレックスコールも。2階席で懐かしのタペストリーも掲示。

16:16~

ネガティヴ・ガールズ!
トリプル!WONDERLAND
パーティーについて。
ガッター!ガッター!ガッター!
新しい恋のうた
サンシャイン日本海
Summer Breeze
ルートセヴンの記憶
プラチナ
(MC)
あなたとPop With You!
BLUE, GREEN, RED AND GONE
二人の遊戯
相思相愛
圧倒的なスタイル
(MC)
フェスティバルで会いましょう
パジャマ・パーティー・ナイト
クリームソーダLove
1000%の片想い
自由に
Space Nekojaracy
ときめきのヘッドライナー
(アンコール)
さよならMusic
光のシュプール
(MC)

すぐにプロ含め詳細なレポが上がると思う。セットリストは最近の曲も昔の曲も曲名出てこないので他のブログ等も参考に。
最初に場内に過去のスライド映像が流れる。そしてさっきの観客入場シーンも(笑)。
まずはネガティヴ・ガールズ!から始まり、Tパレ以降の曲を中心に連続で披露。長谷さんのピアノやストリングスやブラスの生演奏も加わる。
途中バラードアレンジで座った場面も。ここ以外ではほぼスタンディング。MCは短め。
新潟県民会館ということもあり、音響や舞台の効果も素晴らしい。ネギライトと相まって臨場感あふれる空間を演出。
今回8月16日日比谷野音ワンマン、8月11日ニューシングル発売、5月9日DeNAVS巨人始球式にNao☆が登板、8月29日音楽と髭達に出演、今日19時以降公式モバイルファンクラブ開設と、次々に新たな展開が発表された。

今回2年ぶりにワンマンを見て、Negiccoの更なる成長を感じた。2年間で特に歌唱力が良くなっている。さらに長丁場のLIVEでも息切れなく一気にやり遂げていく。Negiccoの今の力を見せ付けたLIVEになったと思う。

あとは大きなヒット曲だけ、そういう段階にきたのでは。
正直これ以上ついていくのは厳しいけど、機会があったら今後も時たま見に行けたらと思う。
まずは9、10日は参戦する予定。