AVANTI インターナショナルガーデンホテル成田 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

ビュッフェ激戦区成田から、今回はインターナショナルガーデンホテルでお届けします。



近くなったといえど、やはり成田、やはりホテル、

そうそうホップステップで通えるような気軽さではないとですが、

6月のテーマに心惹かれて手が勝手にギリギリ日程で予約を入れていたのでありました。



原因はこれ。






『スイカドルチェ』フェア。








ですって!!



あるようでなかですよね、スイカ!



なんせその名も watermelon、

水分こそが生き甲斐のようなこの野菜、



味も香りも仄かさが特徴で、

そのまま食べることこそが究極かつ唯一の味わいとまで評されかねない夏の風物詩、



どうやってスイーツ100変化(そこまで言ってない)させるのであろうと。



食べホとどっかずれてるピンポイトな拘りにだけは自信のある我らわんこズ、一も二もなく、参戦を決意しましたですよ。





さて、現地に到着~。

ホテル自体はマンモスではなく、入りやすい雰囲気と規模の建物です。








第一駐車場はロビーエントランスとロータリ周辺にあって、料金もかからない上に停めやすくアクセスらくちん(・ω・)





ホテル内に足を踏み入れるとすぐ右手がフロント、すぐ左がレストランなので、迷うことはないかと。








この日は団体さんがいたらしく、並んでいる我々の後ろには、結構なお客さんが集まっていました。



でも、団体さんをカウントせずとも、きっと普段から賑わっているですな!



ホールの方々も慣れた応対をされてましたし、補充や片付けも何のストレスもかんじさせない素早さ。

サービス面の快適さ、素晴らしいとです(^^)





んでは、参りますか!

いざスイカの旅へ。





こちらが本日のやる気のない見取り図。












お料理の品数に比較して、デザートの品数が多いとみました。

ますます大歓迎ではなかですか!!





ところが、まずは通常コースとばかりにお野菜エリアにむかったわんこズ、

予想外の素晴らしさに感激したですよ!








野菜がうまかです!






グリーンリーフ色々、コーンに水菜にミニトマト、キャロットラペ、




秀逸なのは

野菜のバーニャカウダ、このお野菜の色鮮やかなこと、張りの良いこと!!



三色ピーマンに、オクラ、いんげん、ブロッコリー、かぼちゃ、トレビス、人参、ズッキーニ、

どいつもこいつもえらい肉厚(*^^*)








こちらのバーニャカウダはちと変わっていて、バーニャソースの他に、チーズファウンテンなるものがあるですよ!!






チョコならぬ、チーズ。

もちろん甘くないタイプです。



バーニャソースはやや固めなタイプで、どちらかというとディップのような塊になっています。



チーズクリームに潜らせたお野菜を、おもむろにバーニャにダブルで浸ける訳ですな。








なんて贅沢、なんて美味しさ。



クルトン、レーズン、ガーリック、

アーモンド、チーズ、黒胡椒、

イタリアン、シーザー、和風胡麻に、オリーブオイル。



トッピングも色々選べて楽しすぎます♪






いや、この野菜コーナーだけで、我々は半分以上満足しちまいましたけん。。。



個人的に、パウダーの黒胡椒が、瓶ではなく小ボウルとティースプーンで提供されているのが珍しかったりして。




ティースプーンですくうと、かけすぎちゃったり、かたまっちゃったりしないとですかね?



ちなみにバーニャ用の山盛り野菜の下にはサンドイッチが山積みになっていたのですが、後で頂こうと思っていたら、入れ替わってしまってそれっきりでした(^_^;)



入れ替わり先は、

かつおのカルパッチョ バルサミコソース。






うーん、普通…かなこれは(^_^;)








はっぱをわしわし頂きながら、前菜エリアへ向かうです。



しらすとほうれんそうとリコッタチーズのキッシュ。




キッシュの生地がちと厚いタイプなので安定感はあるですが…



やはり薄くさくっとしてる方が好きかも。



でもしらすとリコッタの組み合わせは、面白い和風テイストが楽しめました♪





スモークチキン。






鶏肉苦手な相棒には、美味しい!!…と好評。そういえば、薫製が好きなんだっけ。



私はパサパサした感じが気になってしまったけれど、ささみとか、あっさりした鶏肉が好きな方には食べやすいかも。





ゴボウサラダに、

トマトムース バジルジュレ添え。






なんだこれは美味しいぞ。



一見、モッツァレラみたいなこの白いムース、完璧にトマトの味なんです。



軽くスパイスを効かせたサラダ風のトマトで、それに載ったバジルシードは、今度は逆に甘くて、その二つが意外なほどに合うですよ!



食感も、なめらか~なムースとぷちぷちしたシードが重なって、すごく面白い!!





オリーブに、ピクルス。






タイムとディルのような、香り自体に辛めの刺激があるです。



酢はそれほど強くなくて、食べた感じは甘酢浸けに似てるかも。

大根、人参、しめじ、たまねぎ、キノコが入っているのが嬉しい(^^)



ドレッシングがおいしい小海老のサラダ、






生ハム マンゴーとメロンのリモーネ ミントの香り。






生ハム、やーらかいです。

塩っ気とフルーツの甘さが引き立てあって、どんどん箸が進む美味しさ。






前菜のお味見をしたところで、

堪え性のないわんこズはさくさくとデザートへシフトチェンジしてしまうのでありました。










では早速!



スイカスイカ~p(^^)q





デザートエリアは比較的広くとってあるのと、わんこズ重要アイテム、

あんこと寒天と白玉が揃っていることからしてもう、第一関門突破ですがな!




緑とピンクのぎゅうひ、黒蜜ときな粉もあります。



しかし、みかんはこんなに大量に要るんだろうか…?







まずは目をひきましたですよこのスイカ!










ね、スイカでしょ?










すいかのロールケーキ。

たぶん、日東さんとこの商品だと思いますが、よくできてるです~。








味がスイカな訳ではなく、あくまで見た目スイカ(^^)



目をつぶって食べたら、何のクリームかわからんとです。





続いてたぶん目を引くのはこちら。






スイカのようかん。



こちらもまた、可愛らしいアレンジですな~。



皮に抹茶ようかん、果肉に紅ようかん、種に黒ゴマ。

目をつぶって食べたら(以下同文)






ようかんのお味はこゆくないので、さっぱり食べられます。



すいかのモンブラン…というのは、メニュー表にはあったけれど、この日は登場してませんでした。

スイカの見立てデザートなのか、スイカのお味デザートなのか、

真相が気になるです~!





すいかとラテのケーキ。






見立てじゃなく、ちゃんと「スイカのお味」ドルチェ。






ふんわりしたスポンジ層にバニラムース、柔らかい甘さのスイカムースにスイカ色ゼリーにラテのクリーム。

すいか系では一番気に入りましたですよ。





すいか・タピオカ・ナタデココのドルチェ。




スイカの器って、歓声あげたくなりませんか?

小さい頃、スイカを半分丸ごとスプーンで食べるのが夢だったですそういえば。



まんまスイカを使っていて、自然の風味といえば生についで一番なのだけれど、

水っぽい…かな~。








当然、フレッシュスイカも添えるです!




何気に今年の初スイカ。





すいかのブラマンジェ仕立て。






…とは書いてなかったけど、

メニュー表にあったこれがそうなんじゃなかろうかと。





しっかりスイカ風味のブランマンジェが美味しい(*^^*)

ラテのケーキに次いで気に入ったです^^



皮見立ての抹茶ゼリーを下に敷いて2層に作ってあるのだけれど、それが二つに別れてしまっているのが惜しい!

いっそ、皮の方を抹茶スポンジにしたらうまく収まったかも。





すいかとメロンのハニーレモンジュレ。






スイカよか、メロンの風味が強く感じるです。

甘味はほどほどでさっぱりしているけれど、香りがやや人工的だったなあ。





もはやデザートエリアの定番、チョコレートファウンテン。








ホワイトストロベリーケーキ に、レモンクリームケーキ。









カットケーキも、ちょっと目先が変わっていて新鮮だったりして。





ティラミス。






こちらも、置いているお店が増えましたね!

私はクリームっぽいデザートがあるとテンション上がるので、ティラミス進出は大歓迎ですが(・∀・)



クリームがとろとろ~のティラミスで、甘さも控えめ。

好みなタイプでしたが、下のスポンジは普通のココアビスキュイで、ティラミスクリーム層の二倍くらい分厚いとです。



スポンジ、もう少し薄目だといいな~。










アイスクリーム。






3種ってメニューにはあったけれど、6種も揃ってました。らっきぃ。










抹茶 バニラ ラムレーズン チョコミント チョコレート オレンジジェラート。



ラムレーズンはちと甘みが強いです。



定番ですが、抹茶とバニラを往復リピ。






アイスのラインナップや、後述するパスタソースのまろやかさは、どことなく浦安の三井ガーデンホテルとイメージが似てるですな(^^)








ドリンクは結構豊富で、ティーバックはTWG!






ダージリン、ニルギリ、アッサム、ローズヒップ、

チャイとかペパーミントも揃ってるです^^



さて、何かが間違ってますが、ようやくメインのお料理へ。



ピザは二種類登場。

この日はマルゲリータと、








ミックス…?



マリナーラとかクワトロじゃなく、「ミックス」と「マルゲリータ」ピザが並んでいるのが、なんだか不思議なコンビに見えますです。



ミックスピザ、だけなら違和感ないんだけれど。



生地は薄くもなく厚くもなく、ソースとチーズはほどほど。

一切れがニラックスクラスに細くカットされているのが味見しやすくて嬉しい♪





パスタはロングとショートとあって、ロングパスタはソースがしっかり絡んでうまかでした!



前半はトマトクリーム。






しめじ、しいたけ、たまねぎ、チキン、

こくのあるソースでとても美味!



不思議なことに、これだけソースがしっかりしてると、冷めても美味しいパスタになるとですな。



後半になるとチーズクリームに入れ替わり、具が全く無いに等しい超シンプルな外見に化けましたが、

これがまた濃厚チーズで旨いとですよ。




赤いのは勝手に添えたオプションで、基本は真っさらなクリーム色のパスタです。



ゴルゴンゾーラソースのようなクセはないので、チーズの臭みが苦手な方でもいけそうなお味。



ショートパスタの方は、終始一貫してペンネアラビアータ。

普通に美味しいです。








ここでも感心したのは、前半戦においては補充が完璧であること。



お客さんが集中する時間帯に特化していると思うですが、ピザもパスタも他のおかずも、切れることなくあたたかいのが補充され続けてました。



まばらになる後半となると、途端にペースダウンしたのがなかなか面白かったですが、効率的で良いと思うです。



ミネストローネ、カレー。








カレーは極めて普通のカレーでした。

でも中辛で味的には好きなタイプです。



フリットミストに温野菜。




フリットミストて、ミックスフライの意だったと思うとですが、

最初から最後までフライドポテト一筋を貫いてました☆



ポテト命なカタナ@わんこズ的には、むしろそれでよかです(*^^*)

フリットミストなんぞ置かずに、最初から素直にフライドポテト宣言してください~。








小海老のマカロニグラタン。








やわらかーくってソースもたっぷりしてるです!

プリプリ海老もこんがりチーズの下にたくさん隠れていて満足~(*^^*)






本日の肉料理はチキン。








ここのチキンの特徴なんだろうか?

それとも、胸肉だからかな?

さっきの薫製同様、やはり舌触りが気になるです。



白身魚のピッツァイオーラ。






魚の身は肉厚で見栄えも良いのだけれど、トマトの生っぽさとうまく融合していいなくて、若干の臭みが気になったかも。



この日は、なんだかトマトソース率が高いとですな~。



本日の魚料理、白身魚のグリル バルサミコソース。






これも好き好きだと思うです。

相棒は気に入ったらしい。



見た目もお味も鰆なのだけれど、

鰆って、地域によって魚の定義が違うんですよね。



関東では身の白さから白身魚、関西では背色から青魚、とされるようで。

白身魚のグリルとしているから、成田定義では鰆は白身なんだろうな~。





肉料理、魚料理は、前菜のインパクトや美味しさに比べると、若干落ちる感じ。



でも、

ポーク、サルシッチャと 3 種ビーンズのトマト煮込み、






これはうまかでした!

美味しくて、フライドポテトのソース代用に飽きたらず、入れ替わったチーズクリームパスタにぶっかけてしまったほど。








パンコーナーは、前菜エリアの裏側に広がってます。

食事系のブレッド他、デニッシュ類も揃っていて、小振りサイズなので手に取りやすいですな!






レーズンデニッシュ、ミッシュブロート、




アップルペストリーにチョコデニッシュ、




ソフトロール、胚芽ロール、

クロワッサンもありましたです。









迷った末、アップルとチョコを載っけてみました。

軽くあっためてサクサクのところを頂くです!






やはり、危険ですねデニッシュて。

今日は、クロワッサンに手を出すのは

やめておこう…



だって、お目当てはスイカドルチェですけんね。




スイカ以外が皿を占めてる不思議。







ぐるなびクーポンだと、平日やディナーは20%オフがあったりして羨ましい限りですが、

レストランを利用すると帰りがけに休日ランチでも使えるクーポンをくれたりするので侮れません。


ランチブッフェ 11:30~14:00



大人¥2,050

シルバー(65歳以上)¥1,600

小学生 ¥1,000

幼児 ¥600



スイカドルチェ、期間内に行けて満足でした。ギリギリ訪問ゆえ、もう終わってしまっててすみません(--;)



★★ランキング参加してます♪



もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村




カタナ

アヴァンティ西洋各国料理(その他) / 京成成田駅成田駅

昼総合点★★★★ 4.0